<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
カンボジアでのお仕事
カンボジアで新規店舗の開店の仕事をしています。
本当は、開店済みのお店の効率的な運営管理を助ける、という内容の仕事をうけたはずなのですが、来てみたら、肝心のお店ができてなくって、店を開ける仕事をやることに(笑)。

連日、新人達と大掃除やペンキ塗り、ホウレンソウ、レジ打ちの練習。

f0041769_1346501.jpg


つづき・・・ インターン生も募集中!
by sugitacp | 2015-06-25 13:44 | カンボジア出張 | Comments(0)
出張のお知らせ。今度は長くなります。
店長杉です。

事後報告ですが、実は今、カンボジアにいます。

私は、カンボジアの社会起業家、篠田ちひろさん率いるクルクメール社を創業以来ずっとボランティアで応援してきました。
f0041769_1373483.jpg

(オフィスはこんな場所)

が、このたび初めて、お仕事としてクルクメール社の商品開発、店舗運営の仕事を一年間、請け負うことになりました。
業務拡大により新たに3店舗がオープンして大忙しなため。

会社が今後も安定して発展していけるかどうかの正念場なので、どっぷり入ってテコ入れする事をお願いされました。

フルフリの業務との兼務でなかなか大変ですが、日本の出荷業務は留守番スタッフがいつも通り、がんばっております。
店長は日本に不在でだいじょうぶ?と思われるかもしれませんが、そもそも国内にいるときも、いつでも不在がちですから、状況はあまり変わらないようです。
今回は、6月~8月まで滞在予定です。

カンボジアに旅行される方は、ぜひクルクメールのお店に、スパに、遊びにいらしてくださいね。
by sugitacp | 2015-06-22 13:08 | カンボジア出張 | Comments(0)