<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
出張のお知らせ:ミカンの花を追って中国ー四国
5月8日ー19日まで、高知~今治~尾道~萩、とみかんの花を追って中国・四国を一筆書きの旅に出ます。f0041769_1332633.jpg
室戸、しまなみ海道では、ミカンの花を使ったオーガニックコスメの開発のお手伝いをします。

山口県・萩市では「夏みかん祭り」というイベントに出店して、ここ萩産の夏みかんや椿オイルを使った椿と夏みかん花のリップバームを売ります。

大河ドラマの舞台ですので、たくさんの観光客が萩にいらしているようです。
お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね。

by sugitacp | 2015-04-30 18:19 | その他 出張 | Comments(0)
岡本太郎『明日の神話』
「こんど東京に行ったら、渋谷駅に行きたい。
そして駅構内にある岡本太郎の壁画『明日の神話』をじっくり鑑賞したい。
キオスクで買った缶ビール飲みながら、ね。」
…という話を誰だったかな?誰かがしてくれた覚えがある。

f0041769_18112845.jpg
今日、渋谷で打合せのあと時間があったので、いつもなら足早に通りすぎてしまう壁画を時間をかけてじっくりと見てきました。
涙が出そうになりましたよ。
ビールは飲んでませんでしたが(笑)。

解説はこちらをどうぞ。

…そしてこんなのもあったんだ?!知らなかった。
来週また渋谷に行くので、今度は、これを聞きながら壁画を見てみます。

by sugitacp | 2015-04-13 17:48 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
日本に帰ってきました
自宅に帰ってきました。
北海道ーベトナムーカンボジアと通算1か月近く、自宅を離れている間に春が来ていました。
それなのに、いきなりの雪でビックリ。
庭の桜に雪が積もってます。
昨日から散り始めましたが、雪のおかげで長持ちするかもしれません。
f0041769_10432903.jpg
雪の中うぐいすも鳴いています。
ベテランの鳴き手が多いのか今年は最初から上手に鳴いてます♪


by sugitacp | 2015-04-09 10:44 | 山里暮らし | Comments(0)