<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
徹夜でパワースポットめぐり ☆25km巡礼登山
地元の3大霊山、御嶽山、大岳山、光明山を徹夜で巡礼しました。
25㎞の山歩き。

     ☆東京の夜景☆
f0041769_19003398.jpg

徹夜で歩くのも生まれて初めて、25kmもの距離を歩くのも生まれて初めて。
歩き始めるまでは正直、非常に不安でしたが、意外になんとかなるものですね。

真っ暗な山の中を懐中電灯の光と月明かりを頼りに歩きます。

もちろん独りではありません。
山に慣れた地元の忍者の道案内がなければ、とうてい無理でした。
f0041769_19003756.jpg
私の左にいる男性…本物の忍者です。
忍者さんについてくわしくはこちら。→ 養沢野忍庵
(最近は忍者もホームページを持つ時代です。)
f0041769_19005387.jpg
f0041769_19003994.jpg

家内安全、商売繁盛、そして世界平和と盛りだくさんに祈願してきましたよ。

    ***

不思議なことが一つあります。

何故か、夜が明けるまで、まったく眠気も疲れも感じないのです。
…徹夜で25km歩いてですよ。
f0041769_19002833.jpg
早朝に帰宅してからも、ふつうにすごし、お昼すぎににソファーで1時間ほど仮眠したらもう元気回復!
しかも、その日の夜はAM2時過ぎくらいまで元気に友人たちとワインを飲みました。

若い頃から徹夜に弱く、徹夜した翌日は廃人状態だったのが嘘のよう。
これが、パワースポット効果?!

願い事も叶うといいな~。

by sugitacp | 2014-09-13 18:59 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
オフィス移転しました
オフィス引っ越しました …と言っても、隣室ですが。
f0041769_19070022.jpg

引っ越しを機に書類を大量処分して、事務所内の備品を、机と椅子、ファイル立て2個、パソコン、鳩時計、来客用のかばん入れと椅子、だけにしました。

(*数日後、備品にえびすさんが追加されました)



事務所に入ってくるものはその場で捨てるか残すか即決して、迅速な意思決定と経営のさらなるスリム化をはかります…の予定。

f0041769_19070054.jpg
次は、実験室の整理をしたいところですが、こっちは過去の試作品や珍しい原料の試料、ありとあらゆる入れ物のサンプルなどが多く、てごわそう。

by sugitacp | 2014-09-12 19:09 | 業務日誌 | Comments(0)
えびすさん
f0041769_19062247.jpg福生の古道具屋で、偶然であった土人形の恵比寿さん。
素朴な表情でなごみます。

一応、商売繁盛のために、我が家に来てもらうことになりましたが、それにしても、商売ベタそうな恵比寿さんですね(笑)。

だいじょうぶかなー?

by sugitacp | 2014-09-01 19:08 | 今日の出来事 | Comments(0)