<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
雪だるま
f0041769_12131247.jpg
町内会のお祭りに登場した北海道から通販で買ってきたという雪だるま。

発泡スチロールの入れ物に入ったままで、展示されています。

来年も使い回せそう。
by sugitacp | 2013-09-19 12:12 | 今日の出来事 | Comments(0)
木が流れてきた。
f0041769_18445375.jpg
台風でうちの脇の沢に、大きな流木が流れ着いた。

次の大水で、秋川本流に流れていく事でしょうが、昨日の台風ほどの水位はなかなかでないから、もしかすると、あと何年もこの中洲に居座るのかも。

ちいさな魚たちは、何ごともなかったかのように元気そうに泳いでます。
手足がないのに、あの濁流に良く流されないもんだと感心。

石にかじりついて、耐えているのかな。
by sugitacp | 2013-09-17 18:47 | 山里暮らし | Comments(0)
お茶会でがぶり!
秋の夜長のお茶会にお呼ばれ。
f0041769_2232936.jpg


 ↓ ↓ ↓ ↓

最初はすましていたけれど
途中で飽きてきてふざけ始めて、ガブリ!
f0041769_10362476.jpg


More
by sugitacp | 2013-09-09 22:32 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
昼寝。
f0041769_22281871.jpg

チクワ昼寝。暑くなって来たらしく、秋なのにお腹を見せてます。
by sugitacp | 2013-09-09 22:28 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)