<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ニンジン収穫
f0041769_0292142.jpg

久しぶりに花咲き村の畑のお手伝い。堆肥づくりとニンジンの収穫をしました。
ここのニンジンは、味が濃くて生で食べると美味しい。
沢山もらって帰りました♪
by sugitacp | 2013-01-31 00:27 | Comments(0)
おなかの大きな女性に親切なのは??
妊娠後もしばらく電車通勤していた知人から面白い話を聞きました。

電車で妊婦に真っ先に席を譲ってくれたり、親切にしてくれたりするのは、出産、子育て経験のある年配の女性、おばあちゃんだそうです。これはうなずけますよね。
たまに、余計なアドバイスもあったりするそうですが(笑)

2番目に親切なのは、同年代の男性。
たぶん、奥さんの苦労を知ってるのでしょうね。

3番目は、同年代もしくは若い女性。

で、ラッシュアワーの大変な時でも、めったに席を譲ってくれないのが、中年~熟年のおじさんなのだそうです。

きっと、仕事に人生に疲れてるんでしょうか。
なかには親切なおじさまもいるんでしょうけどね。
by sugitacp | 2013-01-25 14:45 | 今日の出来事 | Comments(0)
2013年のわがやの年賀状
そういえば、、、わがやの今年の年賀状はこれでした。
f0041769_1821866.jpg


こんな感じでスタジオみたいにセットを組んで撮影したのです。
 ↓ ↓ ↓ 

 年賀状写真の撮影風景。。。。
by sugitacp | 2013-01-23 18:06 | 今日の出来事 | Comments(0)
歌舞伎町のロボットレストラン
f0041769_2227165.jpg最近、渋谷か新宿で打ち合わせする事がおおいんですが、毎回、ロボットレストランという店のド派手で胡散臭い路上広告?にでくわす。
何でも、100億円かけて開業したというのが売りだそうで、バブリィなこと極まりない。
最初は、
「誰が行くか!」
とおもってたが、だんだん、
「誰が行くのだろう?」
と思い始め、最近では、
「話しの種に、ちょっと行ってみたいかも?」と思い初めてしまう自分にびっくり。

洗脳されてきてます。
恐るべし!
by sugitacp | 2013-01-11 22:15 | Comments(0)
明けました★おめでとう
あけましておめでとうございます。
今年の鏡餅は地元のもち屋さんがついたきびもちを使ったので、黄色っぽいです。
f0041769_1722395.jpg


正月は、裏山を登ったり、畑で凧揚げしてみたり。特に何もしませんでしたが、普段何もしないということがあまりないので、3日間のんびりすごせてよかったです。
ただ、2日は悪夢を見てうなされていやだったなあ。政府が変わってあなたに逮捕状が出たから逃げなさい、という夢でした。
自分が生きてる間にそんなことが起きないといいけどなぁ。

年賀状をまだ出してないところもあるので、今から書きましょう。明日からお仕事です。
by sugitacp | 2013-01-03 17:21 | 今日の出来事 | Comments(0)