<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
吉夢
不覚にも二度寝してしまい、その時見た夢。

朝日が昇る海辺で、袋に入ったエビを海面にばらまくと、
巨大なタイやカメ、龍のようなコイが海面にむらがり、ザブン、ザブンと豪快に良く食べること!

非常に、おめでたい感じで、目が覚めた。

自分が昔の殿様とかなら、「これは吉兆じゃ!」と、
「ちはやふる~」など適当な、めでたい系な枕詞で歌を詠み、宴を催し、下々に酒や餅などを振る舞い、罪人の恩赦などをする事でしょう。

ただしその場に夢の中で一緒にいた、義兄がスカート?をはいていたのが気にかかる。
なぜだ?!

ハカマをはいた大黒さんのつもり?
by sugitacp | 2011-01-24 14:12 | 今日の出来事 | Comments(0)
旅する森のカバン
f0041769_1691918.jpg木のカバンです。
丸太を輪切りにして取っ手を付けたもの。
中には何もいれられません。
要は、重いだけで何の役にもたちません。

付属のパンフによると、
森から切り出された丸太が、取っ手が付いた事で、人から人に渡されて、人々と森とをつなぎつつ旅していくカバン、というコンセプトのアート作品のようです。

何年か前に、横浜の美術館に招聘されたドイツの芸術家、トマス・ノイマイヤー氏が企画。

横浜の森美術展 :
作品名 「Traveling Forest/ 旅する森」 

この鞄がめぐりめぐって、山梨のひなびた温泉地に遊びに来ていた、われわれ4人組に引き取られることとなりました。。。。

(つづき)不幸の手紙と化した森のカバン
by sugitacp | 2011-01-16 16:09 | 今日の出来事 | Comments(0)
今年はうなぎどし
f0041769_21573598.jpg

by sugitacp | 2011-01-06 21:57 | 今日の出来事 | Comments(0)
富士山きれい。
f0041769_11231775.jpg

富士山がきれいに見えると、根拠ないけど、何かいいことがありそうな気がする。
新幹線もすいていて、快適。

2011年もよろしくお願い致します。
by sugitacp | 2011-01-04 08:56 | 今日の出来事 | Comments(2)
あけましておめでとうございます。
f0041769_921154.jpg今年もよろしく!
晴れた冬の空はいいものですね。

雲が電線に引っかかってしまいました。
たこ揚げには注意が必要です。

高圧電線の電磁波が体に悪いという説もあるけど、ほんとうなのかな?
by sugitacp | 2011-01-01 07:59 | 今日の出来事 | Comments(0)