<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
変な文字化け
f0041769_17122647.jpg
 ヘハヘハ擁ヤ
    ヘハヘハヤ
      ヘハヨニッヘハ


会社の裏紙コピー用紙置き場で発見!!
何故か笑える、こういう文字化けは、偶然の芸術。
by sugitacp | 2010-08-31 17:12 | 今日の出来事 | Comments(0)
屋上農園の収穫
f0041769_1902663.jpg

店では決して買えない巨大な採り損ないキウリが意外にうまい。
漬け物や炒め物にします。
by sugitacp | 2010-08-30 19:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
ソバを蒔いてたら熱中症になったけどビール飲んだ
週末、山の畑に、ソバのタネをまきの手伝いにいきましたら、熱中症になった。

つづき・・・ ソバ畑で熱中症
by sugitacp | 2010-08-29 17:16 | 今日の出来事 | Comments(2)
家庭内暴力?
我が家にはエアコンは一台しかありません。
一階のお茶の間のみ。

普段は2階で寝るのですが、今年の夏はあまりの暑さに布団を持って一階に引っ越しました。

夜だけ床に布団を敷いて寝るのですが、今朝悲劇が起きました。

つづき・・・
by sugitacp | 2010-08-25 16:42 | 今日の出来事 | Comments(3)
先日NHKに出ましたが。。。
日本のエコ活動を海外に紹介するNHKの海外番組で
「里山みかんプロジェクト」の活動の模様が紹介されましたが、そこでちょろっと出演しました。

f0041769_2162638.jpg


取材の時間や打ち合わせの時間をいっぱいとった割に、実際に使われた画像はあっという間でびっくりしました。

More
by sugitacp | 2010-08-24 21:06 | 小田原みかんプロジェクト | Comments(0)
子猫が死んでしまった
グレーの子猫をもらうかも!?
と、喜んで名前まで付けてた小田原の子猫ちゃんですが、
風邪をこじらせて、我が家に引き取られる前に亡くなってしまいました。

兄弟も同じころに死んじゃったので、猫のウイルスだったのかもしれません。

f0041769_21151073.jpg人間のように医療が発達してないなか、
子猫が大人になるのって、大変なんですね。
あんなに元気だったのに。。。

本当に残念ですが、空気の汚い東京の街の中の知らない人間の家で死んだのではなく、故郷の山の中でお母さん猫に看取られながら死んだから、幸せだったのかもと思うようにしました。
by sugitacp | 2010-08-17 21:11 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
蚊帳とちくわ
f0041769_23412558.jpg

暑さがやわらぎほっとしてます。
ちなみに猫は汗をかかないので、人と違って蒸し暑いのは平気みたい。
涼しい顔してます。
by sugitacp | 2010-08-11 23:41 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
なつやすみ
f0041769_21575.jpg
都内の山奥の古民家に若者3人で共同生活しながら、畑をやってる友人を訪ねる。
まるで、おしゃれエコ雑誌に載ってるような人たちですね。

彼らは年収200万以下で豊かに暮らすこと、を目指しています。
。。。と言うかもう達成してます。

家の前を流れる、夏でも冷たい清流(はかったら18度C!)に橋の上からひもにぶら下げたスイカを冷やしてます。

みんなでタネを飛ばしながら食べました。
いかにもなつやすみ!な週末でした。

彼らの管理するたんぼに、来週、なんと雑誌の取材でモデルさんが撮影に来ます。
住人のS君が、髪型どうしよう、っと浮き足立ってます。
一コマだけ一緒にうつるんだそうです。

どいなかのたんぼにモデルさんが来るだなんて、時代は変わりましたね。

モデルさんの大事な顔を、ヤブ蚊に刺されないか心配です。
Photoshopで修正しちゃうから心配ないか(笑)
by sugitacp | 2010-08-09 21:05 | 今日の出来事 | Comments(0)
屋上農園のキュウリ
f0041769_1324885.jpg

夏野菜は目を離すとすぐに大きくなりすぎます。
きゅうりは1日5センチ伸びるそうですよ。
by sugitacp | 2010-08-04 13:02 | 今日の出来事 | Comments(0)
巣鴨の盆踊り
f0041769_11165964.jpg

むかし暮らした巣鴨の商店街はとても楽しい町でした。
階下にヤクザさえいなければ、そして壁に断熱性があれば、ずっと住み続けていたかもしれない。

折に触れて、懐かしい巣鴨を訪れます。以前よりきれいになったけど町の勢いがなくなってきた気がしてちょっとさみしい。
by sugitacp | 2010-08-03 11:16 | 今日の出来事 | Comments(0)