<   2010年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
助けを求めるサトチャン
f0041769_2257225.jpg

薬局のうえのベランダから、助けを呼ぶ声?!
by sugitacp | 2010-04-26 22:57 | 今日の出来事 | Comments(1)
ドリンク味噌汁と書かれた箱
f0041769_22291045.jpg

これは一体なんでしょう!?
by sugitacp | 2010-04-26 22:29 | 今日の出来事 | Comments(0)
春は昼寝
階段の上で、べちょっとした物を発見。
f0041769_11432655.jpg


ちくわちゃんでした。
f0041769_11443332.jpg

春の日だまりの中、きもちよさそうに寝ています。
階段から落ちないように、きをつけてね。
by sugitacp | 2010-04-20 11:48 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
うちのチューリップ
f0041769_8593061.jpg
品種とか忘れたけど、きれい。

昨日、ゆきがふっただなんて信じられない、ぽかぽか陽気の日曜日でした。
by sugitacp | 2010-04-18 08:59 | 今日の出来事 | Comments(0)
アースデイでみかん売ってます
f0041769_1104782.jpg

オレンジプロジェクトの小田原の夏みかん売ってます。
by sugitacp | 2010-04-17 11:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
雪のアースデイ2010
寒い。朝起きたら気温2度!
アースデイ人こなそう。
でもせっかく、一区画いただいたので出店しないと。

こんな日に、地球温暖化防止とかいっても盛り上がらないだろね。
by sugitacp | 2010-04-17 09:46 | 今日の出来事 | Comments(0)
アースデイ2010にでます
いい忘れてました!

明日から土日の2日間、東京・代々木公園です。

小田原みかんプロジェクトの活動紹介します。ステージ前のテントにいますんでついでのある方はあそびにきてね。
by sugitacp | 2010-04-16 12:46 | 今日の出来事 | Comments(0)
【告知】 東京築地・本願寺で 『安穏朝市』が始まります。
おされな、何ちゃらオーガニックマルシェ、みたいなんじゃないところに好感!
遊びにいってみたいと思いました。

(下記、銀座・吉水の女将、中川誼美さんからの情報です)

親鸞聖人の御命日にちなみ、毎月16日の開催です。
吉水の名前は、親鸞聖人の師 法然聖人の開山の場所に因むものです。
来年は法然聖人八百年忌、親鸞聖人七五十年忌にあたります。
どうぞお客様として、また出店者として、多数ご参加いただきたくお願い申し上げます。

ご興味をもたれましたら、下記リンクに趣意書、開催要綱、出店申し込み書を
設置しておりますのでご覧いただけますと幸いです。
築地・本願寺 安穏朝市
by sugitacp | 2010-04-15 15:30 | 業務日誌 | Comments(0)
なのはな畑
f0041769_195299.jpg古民家と畑をかりて晴耕雨読やってる知人のところに、勉強がてらあそびにいく。
菜の花はどうせ明日全部刈り取るというので菜の花食べたい放題、取り放題。
イチゴ、アスパラ、夏野菜たちの植え付けをしました。

昼は、畑でみんなで収穫した野菜たちや裏庭のつくしで自給率70パーセントの昼食。やっぱり、いい野菜はおいしいですね。

近々、鶏も飼うそうですので自給率さらに向上の予定!

午後は裏の竹やぶ伐採をお手伝い。
楽しみにしてた、たけのこはイノシシに掘られてしまい、すでになかったです。

たのしい土曜日でした。
by sugitacp | 2010-04-10 19:05 | 今日の出来事 | Comments(0)
屋上のローズマリー欲しい人?
f0041769_12441784.jpg
屋上でブドウを植えてワインを作るプロジェクトがあり、6株、立派なローズマリーを抜きました。
事務所のある神田錦町(もよりは東西線 竹橋駅)まで取りに来てくださる方に差し上げます。
すでに3株引きとり手がつきました。

あと、ヤマモモの木も2m近くある立派なのを5本抜きました。
こちらはトラックで取りに来てくださる方にゆずります。
この木の持ち主のミドリウムさん、一本3000円で譲るそうです。
by sugitacp | 2010-04-09 08:44 | 今日の出来事 | Comments(0)