<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
SBS放送(静岡)で明日出演します
実は、明朝、静岡のTBS系のSBSラジオに生出演します。
(電話ごしの取材ですが)

本業のお仕事の件ではなくて、趣味のボランティアで立ち上げた、
みかん農園再生プロジェクトNPOの件です。

みかん名産地の静岡県内にも、放置ミカン園がたくさんあるとのことで、
興味をもたれて取材依頼が来ました。

静岡県民さん、朝早いのですが、ついでがあればどうぞ。

■SBSラジオ/朝だす!情報三枚おろしコーナー 
3月31日(水)7:15~7:25(7分ほどです)


今日は早く寝よう。
早起きして、声を整えないと(笑)。
by sugitacp | 2010-03-30 16:55 | 小田原みかんプロジェクト | Comments(0)
屋上菜園の収穫
f0041769_16151621.jpg

赤くて毒草っぽい野菜はレッドチャードです。
ほうれん草ににたしっかりした味で栄養価たかいのです。
緑は春菊。

今日の夕飯です。
by sugitacp | 2010-03-30 16:15 | 今日の出来事 | Comments(0)
布団のなかで湯たんぽが漏れる悲劇
朝4時くらい?

寒い早朝。

隣で寝てた奥さんが、泣きそうな顔で、
びしょびしょのパジャマを着替えてるので目を覚ます。

湯たんぽの栓がゆるかったらしく、布団の中がびしょびしょに!

おねしょしたのかと思って驚きましたが、眠かったのですぐ寝ちゃいました。

   **

おくさん、泣きながら台所のすみで独りで寝たそうです。

これは2日前の出来事。


最近、ずっーと冷たい雨が続き天気が悪くて、布団が干せない。

布団は冷たくしめったまま。
まだ寝室には戻れません。

週末にならないとムリですね。
by sugitacp | 2010-03-25 13:35 | ちょっと変わった体験 | Comments(4)
保護色
溶け込んでる~
f0041769_21435013.jpg

by sugitacp | 2010-03-15 21:43 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
サラリーマンの会話を立ち聞き
A:今度、娘が小学校に入学するからさ、サンドバッグ見に行ったんよ。ピンクの奴。

B:え〜?!サンドバッグすか?!

A:いやいや、ランドセルよ。
4万円もしよってさ〜。

B:あー、びっくりした。サンドバッグじゃなくて、ランドセルですね!
俺のガキはニトリで9800円っすよ。

A:おまえわかってないな。女の価値は靴とバッグって言うんよ!
例えサンドバッグでも、ちいさいころから上質な物を与えるんが父親の務め!
by sugitacp | 2010-03-15 20:08 | 今日の出来事 | Comments(0)
熟睡中
今日は寒いベランダに、てちがいで半日締め出してしまい、かわいそうな思いをさせました。
暖かい室内でリラックス。
f0041769_1850336.jpg

by sugitacp | 2010-03-07 18:50 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
ペーターの声の人
「アルプスの少女ハイジ」のペーターの声と、「ドラえもん」ののびたの声と、ドロンジョ様の声はおなじ人なんだって!
f0041769_17491266.jpg

by sugitacp | 2010-03-06 17:49 | 今日の出来事 | Comments(0)
あわれなフグ達
毎朝、出勤時に通る、フグ料理屋の通りに面した水槽の底。
朝日を浴びて、弱ったボロボロのフグたちが、
かなしそうな目をして元気なく沈んでいます。

息絶えたのも浮いています。

ふぐ屋のいけすからは絶対に生きてかえれない。
海に帰りたいだろうな~、と思うとかわいそうでしかたがない。

おそらく、さかなには感情はないのだろうけど、
ちゃんと飼育できないのならああやって見世物にせず、
一思いに殺してあげたら、と思ってしまいます。
by sugitacp | 2010-03-05 08:08 | 今日の出来事 | Comments(0)