<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
酷児
今、台北。
カンボジアの首都プノンペン行きの飛行機へ乗り換えまちです!

中国語で

「酷児」 って?

残酷な児童のこと??


ヒント: f0041769_21383497.gif


酷児とは???
by sugitacp | 2009-09-26 09:39 | カンボジア出張 | Comments(0)
占いやって来ました。
もう9月。

今年はもう4分の3が過ぎちゃいました。残すはあと3ヵ月。
自分の中ではまとめに入っちゃってます(笑)。

去年の年末くらいから最近、公私共に色々な事件
(良いものも、悪いものも)があり、激動の1年でした。

いままでの一生で一番、出来事が多かったかも?
(いや? もっとたいへんな年もあったような、、、 でもイベント数では今年は断トツ!)

ホントにいろいろな事があって、

「占い師に見てもらいたいほど」、

と友人にもらしたら、

本当に有名な占い師を紹介してもらっちゃいました。


で、先日、行ってきましたよ!


大物芸能人や政治家も出入りしているという
完全紹介制の占い師さん。

続き: 占いいってきましたー!!
by sugitacp | 2009-09-20 20:38 | ちょっと変わった体験 | Comments(2)
ちくわ
両手の折りたたまれた感じが、上品におもいました。

f0041769_1459745.jpg


おやばか。
by sugitacp | 2009-09-19 14:59 | 今日の出来事 | Comments(1)
箱に入るために生まれてきた
猫はホントに箱が好き!
新しい箱をみるとはいりたくてしょうがなくなるみたい。

f0041769_19494265.jpg


宅急便とかが来ると、

ちくわは
 「あ、箱だ!」

と寄ってきて、早くあけないかワクワクしてみてます。

つづき・・・・・
by sugitacp | 2009-09-10 19:49 | 今日の出来事 | Comments(2)
ダイイングメッセージ
サスペンス劇場で、被害者が死に際に残すメッセージは、
「ダイイングメッセージ」。

では、
「ダイ『ニ』ングメッセージ」とは?

ダイイングメッセージ
by sugitacp | 2009-09-07 15:42 | 今日の出来事 | Comments(2)
携帯で節約!節約!
携帯ユーザさんだけにご紹介!でスミマセン。

知人の節約アドバイザー和田由貴さんが携帯で、
日々の家計節約ができるコンテンツを作ったんだそうでそのお知らせです。

More
by sugitacp | 2009-09-06 17:11 | Comments(0)
電車が事故ったんで2駅歩いて帰りました
だいぶ秋らしくなりましたね。

私は東京の神田に事務所があるのですが、
今日はパスポートを更新しに2駅離れた有楽町駅に行きました。

そしたら、帰り道。
JR山手線が人身事故でとまってました!

タクシーか地下鉄で、と考えたのですが、思い切って歩くことに。

f0041769_1547114.jpg

有楽町から皇居のなかをとおって、東御苑(入場無料だったんだ!)を
早足で散歩しながら神田の事務所に帰りました。

そしたら、なんと電車で帰るのとほとんど変わらない所要時間で帰りつきました。

電車賃も浮いたし、初秋の皇居散策もできたし、得した気分!
東京は意外に狭いんだね。

皇居には外国人観光客がいっぱいいました。

出口の平川門のあたりで、
f0041769_15431353.jpg


訛りから推測するに、西海岸のアメリカ系チャイニーズの家族が、

 「この景色、まるで中国みたいだね! ステキだね! 中国だ!」

と喜んで皇居の門の写真を取ってました。


中国のお城はいったことがないから分からないけど、
イメージではだいぶ違うと思うんだけど??

中国の門ってこんな感じ?
f0041769_15541486.jpg

by sugitacp | 2009-09-03 15:47 | 今日の出来事 | Comments(0)