<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
選挙勝った!
こともあろうに知人がいきなり立候補!
1年ほどボランティアでお手伝いしてました。

暑い日も寒い日も、といいたいのですが、そーんなに言うほど手伝ってませんでしたので、炎天下の暑かった記憶だけ残ってます。

で、運命の8月30日は仕事を終えて平山さんの選挙事務所に直行。

9時くらいについたら、すでにボランティアでぎっしり。
TVの速報見ながら、各地での当選確実、の報道に歓声が上がる。
f0041769_1731798.jpg

だるまがいなくて、いままであれって思ってたけど、だれか友人がプレゼントしてくれたみたい。
だぶってしまって合計大小3こも。

やっぱり、だるまは選挙事務所につきものですからね!
絵になります。

つづきー!
by sugitacp | 2009-08-31 14:43 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
屋上農園のいま
フルフリの事務所ビルは屋上緑化してます。

ハーブやスイカ、とうもろこしにトマト。あとは枝豆も!
こんな感じです。 → 写真!)

実は、ここは知的障がい者のひとの訓練の場にもなってて、みんなで育てたハーブで、今度化粧水を作ります。
→ NPOのためにハンガリー水化粧品を作ります

写真みてねー!
by sugitacp | 2009-08-26 20:33 | 今日の出来事 | Comments(0)
選挙のお手伝い
親しい知人がこともあろうに、今回の選挙で民主党から立候補しています。
というわけで生まれて初めて、選挙のお手伝いしてます。
平山さん。
いかつい顔で、いつ見てもアントニオ猪木に似てると思う(笑)。
f0041769_19185211.jpg


民主党候補の中でもっともオカネをかけない選挙を実施してると言われてるそうです。
f0041769_1921644.jpg

自転車に拡声器や旗やらをガムテープでつけてます。

選挙につきもの(?)の、ダルマすらも買ってません。
良く考えてみると、ダルマは選挙に要らないですからね!

平山さんについて、つづき・・・・・
by sugitacp | 2009-08-25 06:39 | 今日の出来事 | Comments(1)
スズメバチに2度刺された!!
スズメバチに2度刺されると、アナフィラキシーショックで死ぬって言いますよね。
新聞でも時々、ハチに襲われて亡くなる人の話が出ています。
f0041769_20532261.jpg

ところが、先日、こともあろうにスズメバチに2度も刺されてしまい、病院にお世話になっちゃいました!

ハチに刺されて、ヤンキー上がり?な先生に診てもらう
by sugitacp | 2009-08-18 20:01 | 小田原みかんプロジェクト | Comments(0)
実話怪談:おめめさん
夏なので、ちょっと怖い話。

以前メルマガで書いて反響多かったネタです。

本当にあった話です。

おめめさんとは・・・・
by sugitacp | 2009-08-18 19:21 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
寅さん?!
小田原の街おこしで携わっている「里山みかんプロジェクト」(放置みかん園の花で化粧水を作っています)の関連で、「地域活性化機構」発足の講演会に先日招待されました。

そしたらどっかで見たことのある、
妙~な男がふらふら入って来ました。

f0041769_192171.jpg

f0041769_192172.jpg



フーテンの寅さんでした!

f0041769_1921710.jpg


柴又の寅さんじゃなくて、山形生まれ、品川在住の寅さんだそうです。

そっくりな人っているんですね!
2次会まで付き合ってくれて、一緒にビールを飲みましたが、本物と違ってのんびりした感じの寅さんでした。

肝心のみかんプロジェクトの方も、協力してくれそうな方と色々お知り合いになることができました!
by sugitacp | 2009-08-10 19:21 | 今日の出来事 | Comments(2)