<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
森林浴に適した服装
クリスマスコフレを無事に世の中に送り届ける事ができたので、ヤレヤレ一息。
気分転換に山登りに行ってきました。

山頂に、無料の自然観察センターなる施設があったので入ってみました。

f0041769_1214414.jpg

森林浴に適した服装の展示に脱力!

親切に実物で教えてくれてありがとう!
by sugitacp | 2008-11-29 01:21 | 今日の出来事 | Comments(0)
必死な猫にかまれると痛い
ミネラルファンデプロジェクトのパートナー、
P子さんがおととい見た夢。


ペリカンの大きなくちばしに
足をかまれて激痛に泣き叫ぶ!
という悪夢だったそうです。


しかも、そのペリカンというのが、
「日通のペリカン便」のあのペリカン。
分かります?

f0041769_19324019.jpg



くちばしにうなされて目を覚ますと、


布団にもぐりこんでた飼い猫が、
寝返りを打ったP子さんの足に
踏みつけられていて、助けてくれー!って、
必死に足に噛み付いてたんですって。


ウチのちくわ(猫)も、
最近は毎晩布団の中に入ってきて
ごろごろいって気持ちよさそうに寝ていますが、




足の方には絶対行かないので、
以前につらい思いをした事があるのかもしれませんね。
by sugitacp | 2008-11-27 14:43 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
クリスマスコフレ2008
ついにできました
クリスマスコフレ2008

コフレクリスマスコフレ 

2007年のクリスマスコフレリリースの時は、
やったらのんびりしていて、12月には言ってから企画を始め、
むちゃくちゃ大変だったんで、今年はちゃんと早めに10月頃から動き始めました。

(とはいうものの、業界的にはこれでもかなり遅い。化粧品業界の皆さんは大体6月ごろには企画をはじめてるようですよ!)

クリスマスは12月だから12月に
売り出せば良いんじゃないの?ってのんきに構えていたんですが、

「そんなんじゃ遅すぎ!クリスマスコフレは11月に売るもんだよ!」と
周囲に叱られて、大急ぎで、クリスマスコフレ2008の企画を作りました。


いやはや、大変でした!!

でも、素晴らしいコフレが出来上がったんで嬉しさひとしお。
周囲のスタッフは振り回されたのと短納期だったのとで非常に迷惑したようです。皆さんゴメンネ。

昨日売り出し開始ですが、クリスマス コフレ2008はあっという間に店内ランキングで1位に。
皆さん待ってたんですね。ありがとうございます!
by sugitacp | 2008-11-21 06:37 | 業務日誌 | Comments(0)
しゃちほこ2
謎のしゃちほこエピソードその1に引き続いて、その2。

いや別に大した話じゃないんですけど、名古屋城ってお城が名古屋にあるんですけどね、そのなかに「しゃちほこに乗って写真を撮ろう」、ってコーナーがあるんです。

 ↓ ↓

しゃちほこに乗ってごきげん
by sugitacp | 2008-11-13 16:59 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
シャチホコのなぞ

狭い路地を隔てた向かい側に、
大家さんが住んでいます。

大家さん宅は平屋で、我が家は2階建て。

日頃、大家さんの屋根を見下ろして暮らしています。


ある日のこと。


f0041769_21312733.jpg 



何か光るものが屋根の上に落ちているのに気がつきました。


最初は丸めた銀紙か何かかと思っていましたが、
いつまでたってもそれは屋根の上にのっています。


光り方が普通じゃない事に気づき、
双眼鏡を持ち出して覗いてみて、大爆笑!!

f0041769_1212034.jpg 

そう、
それはシャチホコ!
なぜ??

 

(分かります?)


f0041769_2132190.jpg

カラスがのせたのかな?



 ↓↓

もっと詳しく! 拡大写真はこちら!!
by sugitacp | 2008-11-06 21:32 | 今日の出来事 | Comments(2)