<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
屋上の畑
f0041769_1352196.jpg事務所の屋上の畑。
ちびだいこんできました!
寒いのにがんばるねえ。
by sugitacp | 2008-02-27 11:29 | 今日の出来事 | Comments(0)
銀シャリはうまい!
ここ5年ほど、玄米ばかりを食べていますが、先日、ふつうの白米を買ってみました。
久しぶりに食べるとうまい!

もちろん、外食では白米も食べますが、やっぱりウチで炊いたものの方がだんぜんうまい。

玄米は玄米でおいしいけど、白米はやはり純粋においしいですね。
しばらくは、白米にはまりそうです。
by sugitacp | 2008-02-26 14:33 | 今日の出来事 | Comments(0)
山口さん、またタイに行く
f0041769_1529199.jpgコスメ調合室の香り担当の山口美帆さん、またタイに買い付けの旅にでました。

今回の目的は、花山椒とブルー・ロータス(青い蓮?)の精油だそうで。
20日にかえって来るそうですが、お土産がたのしみです。
by sugitacp | 2008-02-15 15:28 | 業務日誌 | Comments(4)
無添加化粧品 コスメ調合室フルフリフリフラ新店舗
フルフリフリフラ新店舗ができつつあります。
構想・制作に一年かけてます。

無添加化粧品 コスメ調合室


ようやくできつつアリマス。
by sugitacp | 2008-02-11 13:03 | 業務日誌 | Comments(0)
名古屋のナナちゃん

f0041769_12452081.jpgいま名古屋におります。

名古屋駅に来るとナナちゃんのファッションチェックをしたくなります。

前回、体操服姿だったナナちゃんですが、さすがに今は暖かそうな服を着させてもらってます。
でもスカート丈が短くてちょっと寒そう!

おそらく長いスカートをはかせると、酔っ払ったお父さんがふざけてぶら下がったりするから、わざと短くしてるのではないかと思われます。

ナナチャンって?何でこんなかわいくないの?と思われた方はこちら: 体操服姿のナナチャン


今日は化粧品工場の社長さんと打ち合わせをしました。
面白い業界ウラ話や、新商品アイデアをたくさん仕入れて来ましたので、おいおいメルマガでご紹介していきますね。
by sugitacp | 2008-02-06 18:53 | 今日の出来事 | Comments(0)
日本文学がはやってます
わが家ではいま日本文学がはやってます。
奥さんはDS文学全集で次郎物語を読んでます。

自分は「吾輩は猫である」をよんでます。

この作品は高校生くらいのころに一度読んで、
『猫が出てくるところ以外はあまりおもしろくないなぁ』、と思ってたけど、
今読み返すと、非常におもしろい。

年の功?
by sugitacp | 2008-02-03 01:05 | 今日の出来事 | Comments(1)