カテゴリ:ちょっと変わった体験( 53 )
布団のなかで湯たんぽが漏れる悲劇
朝4時くらい?

寒い早朝。

隣で寝てた奥さんが、泣きそうな顔で、
びしょびしょのパジャマを着替えてるので目を覚ます。

湯たんぽの栓がゆるかったらしく、布団の中がびしょびしょに!

おねしょしたのかと思って驚きましたが、眠かったのですぐ寝ちゃいました。

   **

おくさん、泣きながら台所のすみで独りで寝たそうです。

これは2日前の出来事。


最近、ずっーと冷たい雨が続き天気が悪くて、布団が干せない。

布団は冷たくしめったまま。
まだ寝室には戻れません。

週末にならないとムリですね。
by sugitacp | 2010-03-25 13:35 | ちょっと変わった体験 | Comments(4)
TVにでるかも?
先日、友人の知人のバレエダンサーが主催している、ちょっと変わった講座に参加してみました。

その名も、

【舞台人に学ぶ!! 究極のコミュニケーション術】
「ドラマチックコミュニケーション」
『あなたもこれで好感度アップ「人に好かれる」極意お伝えします!!』

プロダンサーから、洗練された、立ち居振る舞いを学びます。
高感度が高い、美しい立ち姿、手の動かし方、歩き方、etc。

女性が多いかと思いきや、男性が半分以上でしたよ。

で、ちょうどTV取材が来ていまして、コレは【エチカの鏡】という番組だそうです。
まん前で撮られてしまいましたので、でちゃうかもしれません。

TVで見かけたら教えてくださいね♪

「白鳥の湖」がBGMとしてかかる中、王子様になる役を演じる(これは照れた!)とか、
「桃太郎」の鬼になって怒りくるって暴れまわ役を演じる(すごい疲れた!)とか、
普段使わない脳の領域を使った感じで、不思議な研修でしたよ。
by sugitacp | 2010-02-03 21:01 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
殺人事件のはなし
先日。

栃木方面に向かう急行電車に乗ってたら、二人のおばあさんが乗ってきた。
向かい合わせのボックスシートに座って、耳が遠いのか、周囲に気がねにせず大声で話している。

農家の人らしく、
今年は「かきな」を植えよう、とか、
農協の新年会の集まりが悪くてサー、
とか言う話をしてましたが、そのうち近所で亡くなったおばあさんにまつわる物騒な話になった。

おばあさんA: ●●さんの通夜の話はきいた?
首に絞められた痕があったってXXさんが言ってたんだよ~!


おばあさんB: 
そんなこというもんじゃないよー。


おばあさんA: 
でもねえ、お隣の▲▲さんが言ってたんだけど、
●●さんが亡くなった日の午前中、
例のあの息子と大げんかして激しく言い争ってたって言うじゃないのよ?!
そしたら亡くなったって連絡が入ってさぁ。 驚いちゃったよ。


おばあさんB: 
そんなこというもんじゃないよー。
きっと、あれだよ、大げんかして頭に血がのぼってさー、
頭ん中でプチって切れたんじゃないの?


おばあさんA:
 (不満そうに) そうなのかねぇ。


おばあさんB: 
そうだよー!
そんなこというもんじゃないよ~。

   ***

昔は、事故死とか病死とかで片付けられ、立件されない殺人事件が
田舎では多かったと言う噂を聞いたことがありますが、真相はいかに。

ものすごく気になりつつ、電車を降りましたが、、、さっき考えました。

うわさ好きなおばあさんAと、それを冷静にたしなめるおばあさんB。
こうやってバランスがとれてるといいんでしょうけど、
おばあさんBがあおったりすると大騒ぎになるんでしょうね。

おばあさんC(亡くなったおばあさん)。
死んだ日に息子と大喧嘩しちゃったのがかわいそうだなと思いました。
プチっ!となる前に、ちゃんと仲直りできてたらよいけど。
by sugitacp | 2010-01-19 10:30 | ちょっと変わった体験 | Comments(2)
かわいそうなタクシー運転手さん
先日かわいそうなタクシー運転手さんにであいました。
現代の蟹工船?!

つづきーーー
by sugitacp | 2009-12-03 20:47 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
占いやって来ました。
もう9月。

今年はもう4分の3が過ぎちゃいました。残すはあと3ヵ月。
自分の中ではまとめに入っちゃってます(笑)。

去年の年末くらいから最近、公私共に色々な事件
(良いものも、悪いものも)があり、激動の1年でした。

いままでの一生で一番、出来事が多かったかも?
(いや? もっとたいへんな年もあったような、、、 でもイベント数では今年は断トツ!)

ホントにいろいろな事があって、

「占い師に見てもらいたいほど」、

と友人にもらしたら、

本当に有名な占い師を紹介してもらっちゃいました。


で、先日、行ってきましたよ!


大物芸能人や政治家も出入りしているという
完全紹介制の占い師さん。

続き: 占いいってきましたー!!
by sugitacp | 2009-09-20 20:38 | ちょっと変わった体験 | Comments(2)
選挙勝った!
こともあろうに知人がいきなり立候補!
1年ほどボランティアでお手伝いしてました。

暑い日も寒い日も、といいたいのですが、そーんなに言うほど手伝ってませんでしたので、炎天下の暑かった記憶だけ残ってます。

で、運命の8月30日は仕事を終えて平山さんの選挙事務所に直行。

9時くらいについたら、すでにボランティアでぎっしり。
TVの速報見ながら、各地での当選確実、の報道に歓声が上がる。
f0041769_1731798.jpg

だるまがいなくて、いままであれって思ってたけど、だれか友人がプレゼントしてくれたみたい。
だぶってしまって合計大小3こも。

やっぱり、だるまは選挙事務所につきものですからね!
絵になります。

つづきー!
by sugitacp | 2009-08-31 14:43 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
実話怪談:おめめさん
夏なので、ちょっと怖い話。

以前メルマガで書いて反響多かったネタです。

本当にあった話です。

おめめさんとは・・・・
by sugitacp | 2009-08-18 19:21 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
しゃちほこ2
謎のしゃちほこエピソードその1に引き続いて、その2。

いや別に大した話じゃないんですけど、名古屋城ってお城が名古屋にあるんですけどね、そのなかに「しゃちほこに乗って写真を撮ろう」、ってコーナーがあるんです。

 ↓ ↓

しゃちほこに乗ってごきげん
by sugitacp | 2008-11-13 16:59 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
愚痴ばあさん
当店の香り作りをお願いしてる香りの専門家、山口美帆さん。

その山口さんに聞いた話があまりに面白かったので、
メルマガで紹介したんですが、
反響が大きかったのでこちらにも載せますね。

 ↓ ↓

愚痴ばあさんの恐るべき愚痴人生
by sugitacp | 2008-10-07 19:38 | ちょっと変わった体験 | Comments(0)
夏休み~北海道で登山~大雪山
所用でおとずれた帯広市。

ちょっと足を伸ばして、短い夏休みをとりました。
イラン出張でお金を使い果たしたので、テントとガスコンロ持参で野宿生活。
これはこれで楽しいものです。

大雪山に登りました。
標高2000mの山の上では、気温は氷点下
もう霜が降りてます!

朝の4時半に山小屋を抜け出して近所のちいさな山にのぼってみました。

足元ではもう紅葉が始まってました。
f0041769_14542619.jpg


平地の気温は20度代後半。
東京に比べてかなり涼しいのですが、山の上はすずしいを通り越して、寒い!

夕方になるともう寒いしやることないので、なんと6時に寝袋に入りました。
で、目が覚めたのが朝の4時半なんです。


きれいですね~。
踏まないように気をつけて歩きました。
f0041769_14553551.jpg



このきれいな清流。
温泉の毒素が混じってるので飲用禁止だそうです。
f0041769_14562393.jpg



キタキツネ、ナキウサギ、しまりす、えぞじか、とヒグマ以外のいろんな動物にも出会いましたよ。

また行きたいなー!
by sugitacp | 2008-08-25 14:46 | ちょっと変わった体験 | Comments(2)