カテゴリ:ちくわ (うちの猫)( 88 )
眠り猫 
f0041769_15305189.jpg

お気に入りのハコでとぐろを巻いて寝ています。
人間ではありえない不可思議なポーズです。

まるで、むりやり押し込まれたみたい。
by sugitacp | 2006-06-19 15:30 | ちくわ (うちの猫) | Comments(4)
春眠
f0041769_1541545.jpg春眠暁不覚、処処聴啼鳥 云々という漢詩がありますが、奴のばあい、いつでもどこでも春の夜明けのように安らかに寝ています。
by sugitacp | 2006-04-24 15:39 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
封筒で作った猫 (ピカチュウ風)
f0041769_16201922.jpgf0041769_18565916.jpg
事務所でおくさんと話しながら茶色い封筒をいじってたらできました。
結構かわいくて捨てられなくなった。
by sugitacp | 2006-03-28 16:20 | ちくわ (うちの猫) | Comments(5)
チクワが脱走
f0041769_1259885.jpg今朝、チクワ(ウチの猫)が窓を外して脱走。

お昼すぎに泥だらけで帰宅。

どこであそんで来たのやら、毛皮の白い部分がドロだらけ。
(写真: ちくわの右手)

今夜、お風呂で洗います。
by sugitacp | 2006-03-08 12:52 | ちくわ (うちの猫) | Comments(5)
ねこを飼っていて嫌な事
猫を飼うと言う事は、いい事ばかりじゃございません。
f0041769_22442026.jpg嫌な事もたくさんあります。  
うちの近所で買われている猫たちは、外に出る時はみんな玄関にヒモでつながれています。

放し飼いはいません。

昔と違って、猫エイズとか怖い病気が蔓延しているので、獣医に行くと外で放し飼いしないように指導されるのです。

迷子や喧嘩、車に轢かれる心配が無くていいんだけど、猫の出し入れがとってもめんどくさいです。1日に何度もいちいち首輪をつけてやらないといけないし、出している間は玄関のそばから離れられません。

続きはこちら
by sugitacp | 2006-02-06 22:15 | ちくわ (うちの猫) | Comments(4)
猫と寝る
f0041769_20462185.jpg
寒い冬は猫が一緒に布団に入って沿い寝してくれるので助かります。
共生関係。
でも猫が嫌いな人から見たら、 これって微妙なんでしょうね。
by sugitacp | 2006-01-16 20:48 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ネコといす取りゲーム!
f0041769_23285596.jpgうちの猫、チクワはストーブの前の席が大好き。
だけど、人間たちもストーブの前の席が好き。
食卓のストーブの前の席はいつも奪い合いの対象。
 
やつは棚の上に寝そべり、時折、薄目を開けて隙をうかがっています。
 
ちょっとでも席を立とうものなら、戻って来てみると、テレポートしてきたかのようにやつはストーブの前の特等席で楽しそうにくつろいでます。
 
人:そこどいて。
猫:にゃ(嫌)。
 
人:どけよ!
猫:に゛やあゃー! (お前こそなんだよ!)
 
…結局実力行使で、どかします。
 
人間ってすぐに力に訴えてずるい、覚えてやがれ!
・・・と悔しそうに怒りながら、やつはもとの棚の上に駆け上ります。
 
これが一日のうちに何度も繰り返されます。
 
(たまには奴に席を譲ってやったり、仲良く一緒に座る事もありますよ。)


今日は寒かった!
by sugitacp | 2005-12-19 23:26 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ねこが邪魔!
さっきから猫のちくわ君が邪魔してはかどらない。
遊んで欲しいそうです。

竹ざおの先に釣り糸をつけ、その先に小さなねずみがついているおもちゃが
奴のお気に入りです。

遊んでやると狂ったように追いかけ回す。
本当に楽しそうですが付き合いきれないので、しばらくほっておくと、
「遊ぼうよー」、とすぐにPCのキーボードの上を歩き回って邪魔をする。
だから又遊んでやる。

これで5回目。
かわいいので、おこるわけにも行かず、困ります。
by sugitacp | 2005-10-06 23:03 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)