カテゴリ:ちくわ (うちの猫)( 88 )
猫かくれんぼ
f0041769_16585484.jpg
ねこは、ごっこ遊びが好きです。

といっても狩りごっこしかやらないけど。

段ボールの穴から、
人間が指をいれてくれるのをドキドキしながら待ってます。

こっちもドキドキします。
by sugitacp | 2010-05-25 16:58 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ねこ、おひるね
f0041769_1542679.jpg

f0041769_1542696.jpg

by sugitacp | 2010-05-23 15:04 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ちくわの窓
f0041769_18826.jpg

ご近所づきあい。

さいきん、窓の外から大家さんや近所の人が、チクワちゃん、チクワちゃん、と名前を呼ぶと、
「にゃ。」と返事するようになりました。

通りがかりの人が、誰も見てないと思って必死にチクワの気を引こうとしてるのが見えたりして笑えます。
by sugitacp | 2010-05-23 01:08 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
柴犬のゆうちゃん
猫の話ばかり書いてるから、猫好きなのはバレてますが、犬だってきらいじゃない。
もっと余裕があれば、犬だって飼いたい。

日本犬の、あの笑い顔みたいな表情がいいなぁとおもいます。

柴犬欲しいなあ、いいなあ、と思ってたら、思いが通じるようで、偶然通りがかった犬の美容院で里親募集中の奴を発見!
f0041769_13483645.jpg

2歳のオス「ゆうじろう」。

ワケアリな犬なのだそうです。
  ↓ ↓

つづき: ワケアリのワケ
by sugitacp | 2010-05-16 13:30 | ちくわ (うちの猫) | Comments(7)
グレーの子猫をもらうかも!? 
先日、茶摘み&農作業で小田原の山奥に行ったときのこと。
車を降りたら、みゃあみゃあ鳴く声が。

4月に産まれたての4匹の子猫でした!
そのうち、全身グレーの子猫ちゃんが気に入りました。

動き回って、なかなか写真が撮れない!!
 ↓ ↓ ↓

グレーの子猫さん
by sugitacp | 2010-05-13 13:14 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
春は昼寝
階段の上で、べちょっとした物を発見。
f0041769_11432655.jpg


ちくわちゃんでした。
f0041769_11443332.jpg

春の日だまりの中、きもちよさそうに寝ています。
階段から落ちないように、きをつけてね。
by sugitacp | 2010-04-20 11:48 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ねこ、おくつろぎ
f0041769_19411549.jpg

お気に入りの敷物でおくつろぎ。
by sugitacp | 2010-04-01 19:41 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
保護色
溶け込んでる~
f0041769_21435013.jpg

by sugitacp | 2010-03-15 21:43 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
熟睡中
今日は寒いベランダに、てちがいで半日締め出してしまい、かわいそうな思いをさせました。
暖かい室内でリラックス。
f0041769_1850336.jpg

by sugitacp | 2010-03-07 18:50 | ちくわ (うちの猫) | Comments(3)
やっぱり箱が好き!
f0041769_9411968.jpg 箱LOVE♪
by sugitacp | 2009-12-22 09:41 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)