カテゴリ:ちくわ (うちの猫)( 88 )
猫が戻ってきた!
ネコがいなくなったっと、ブログにかいたら、
おまじない?が功を奏したのか、30分後にチクワが戻ってきました!!
草の種だらけで。

ふと脇を見たらね、窓の外で、「オイ、あけてくれ。まだ死んでないぞ。」っとチクワがいたんです。
午前1時50分に確保。

2日ぶりのご飯を食べてくつろいでいます。

まったく人騒がせなやつです。
2日間どんだけ心配したか。

あーくだらない。
でも良かった。

皆さんお騒がせしました。
by sugitacp | 2012-11-03 01:58 | ちくわ (うちの猫) | Comments(4)
ネコがいなくなりました
一昨日の夜からチクワが行方不明になってしまいました。
あいていた窓から無断外出して、2日間帰ってきません。

今日は家の脇を流れる川の川原や、川原の廃屋を捜索しましたが見つからなかったので、明日は町内会の家々を一軒づつ挨拶して回って家の周りを捜索です。チラシも作りました。
f0041769_173232.gif


内田百間が可愛がっていた「ノラ」という猫がいなくなって、毎日「ノラやノラや」と泣き暮らす、
ずばり「ノラや」という私小説を以前、図書館で借りて読みました。

百間先生は、大文学者のくせに、しかもいい年こいて、ネコがいなくなったショックで仕事も食事も手につかなくなり、毎日泣いてばかり。
新聞広告を出したり、しまいには英字新聞にも猫探しの広告を出したり。
九州の旅先でもノラやと泣いている。

まさか自分が同じ立場になろうとはねぇ。
いつもいなくなってもすぐに帰ってくるのに。
こんな寒い時期ですから、とても心配です。

週末は猫探しで明け暮れそうです。

いなくなったネコが帰ってくるおまじないで、墓をたてて葬式を出すと、
「まだ死んでないよー!」っとあわてて帰ってくるという話を今日聞きました。
しゃれでやってみるか。

+++++++++++++++
追記

この記事を書いたら、なんと30分後に帰ってきました!
みなさまお騒がせしました。 → 猫が戻ってきた!
心配して馬鹿みたい。。。
by sugitacp | 2012-11-03 01:19 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
今朝のちくわ
f0041769_8264843.jpg
京都府の隅っこの胡麻という変わった名前のまちに結婚式に呼ばれたので、3連休でかけます。
ちくわは3日間お留守番。かわいそうなんで、出発前にちょっとだけお散歩。
by sugitacp | 2012-10-06 08:26 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
残暑の陽なたぼっこ
f0041769_8501410.jpg
わざわざこんな所で寝なくてもいいのに。
暑くないだろうか、と心配になるけど、猫はエジプトの砂漠が起源の動物。
暑いのは平気みたい。
by sugitacp | 2012-08-30 08:50 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ちくわの昼寝
気持ちよさそう。


カーテンめくると、前足がだらり。
f0041769_1445346.jpg

by sugitacp | 2012-06-20 14:45 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
玄関にちくわ
f0041769_23104946.jpg

いってらっしゃい
by sugitacp | 2012-04-06 23:10 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
春のちくわ影絵劇場
f0041769_20525513.jpg化け猫風

f0041769_2053013.jpg仔猫風

f0041769_2053373.jpgふつうの猫風

陽射が春らしくなりましたね。
都心では桜が満開だそうですが、こちらでは桜はまだ。
梅が咲いてます。
by sugitacp | 2012-04-06 21:00 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ちくわキッチン
f0041769_2081240.jpg

by sugitacp | 2012-02-14 20:08 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ねこをかっていると
いつも同じ様な写真ばっか撮ってしまいます。
f0041769_12124541.jpg
シャッター押すときはなんか違う気がするんですが、撮れる画像はみな同じ(笑)。
by sugitacp | 2012-02-05 12:12 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ビニール袋をかぶって遊んではいけません
f0041769_9301042.jpg
子供の頃、さんざんやってはいけないって注意されましたが、チクワ君の最近の流行の遊びは、ビニール袋に入る事。

万が一、窒息しそうになっても猫の場合は、爪でビニールを切り裂いて脱出できそうだから、許可してます。

*****6/16追記********
大きな袋でも危険です、と最近、ビニール袋の事故でかわいがってた猫をなくされた方からメッセージをいただきました。
ビニールでの遊び癖をつけない方が良いみたいです。今後は我が家では禁止です。

貴重な情報をありがとうございました。
猫ちゃんの冥福をお祈りします。
by sugitacp | 2011-11-23 09:30 | ちくわ (うちの猫) | Comments(5)