カテゴリ:ちくわ (うちの猫)( 88 )
仔猫を捨てた話
f0041769_14360373.jpg近所の焼き鳥屋で、酔っぱらいが話しかけてきた。

そしたら、話しているうちに急に泣き始めてびっくり。

涙ながらに、
「俺はこの前、とってもひどいことをしたんだ。
 お兄さん、聞いとくれよ。」



話のつづきはこちらをクリック・・・
by sugitacp | 2016-08-30 16:12 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
創作ことわざ 【猫に小言】
f0041769_17371240.jpg

創作ことわざ
【猫に小言】聞く耳を持たない者に小言を言っても仕方がない様
by sugitacp | 2015-05-26 17:35 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
化け猫! animal
長旅にでた両親のために、実家の猫の世話をしに行きました。
とみちゃん、という名前で、とても良くなついて可愛いやつ。うちのチクワとは同じ学年です…もし学校にいってたら、ね。

f0041769_15035015.jpg
金魚を見ながらひなたぼっこしている、かわいい写真を撮っていたら、心霊写真がとれてしまった。

偶然、あくびをした瞬間に撮れた写真をみると、とみちゃんはどうやら化け猫のようだ!


つづき:化け猫の証拠写真はこちら。。。
by sugitacp | 2015-02-03 15:06 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
なぞのクロネコの置物
むかし、ドイツのフリマで買った不思議なクロネコの置物です。
店の人の説明によると、これはパン屋のディスプレーだったネコで、長いしっぽはプレッツェルの穴をさして重ねるためだ、とのこと。
それにしては、この置物は軽すぎるのでどうも釈然としません。
f0041769_2214659.jpg


黒い猫はラッキーなんだよ、といってましたので、日本の招き猫みたいな縁起物としておかれてたのかも。

 ↓  ↓  ↓

なぞのクロネコ置物の写真
by sugitacp | 2013-10-31 22:13 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
お茶会でがぶり!
秋の夜長のお茶会にお呼ばれ。
f0041769_2232936.jpg


 ↓ ↓ ↓ ↓

最初はすましていたけれど
途中で飽きてきてふざけ始めて、ガブリ!
f0041769_10362476.jpg


More
by sugitacp | 2013-09-09 22:32 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
昼寝。
f0041769_22281871.jpg

チクワ昼寝。暑くなって来たらしく、秋なのにお腹を見せてます。
by sugitacp | 2013-09-09 22:28 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
箱の入りかた
f0041769_21334421.jpg
今までにない、変わった箱の入りかたです。
しっぽが箱の外に出ている。
ただそれだけですが
by sugitacp | 2013-07-08 21:33 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ネコ梅雨入り
今日あたりから梅雨入りだそうですね。
チクワは雨が降りそうな日は、朝寝坊。
f0041769_17555723.jpg

ご飯とトイレ以外は夕方までずっとこんな感じで寝ています。

雨の日は、誰でもやる気がでにくいものです。
それは、雨の日は、餌になる動物が少なく狩りに行っても獲物が少ないからなんだそうです。
雨の日は、体力温存のために眠くなるように体ができている、という話を聞いた事があります。
by sugitacp | 2013-05-30 17:56 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)
ちくわのおわん
ちくわ君には
ちょっとかわいすぎかな。
f0041769_19554432.jpg

by sugitacp | 2013-04-26 19:55 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
箱に入るが好き
f0041769_21462683.jpg

段ボールの穴からこっちを見てる。
by sugitacp | 2013-03-21 21:45 | ちくわ (うちの猫) | Comments(0)