カテゴリ:今日の出来事( 280 )
血まみれアメリカンドッ君
関東の高速道路のPAでたまに、「アメリカンドッ君」というのが売ってます。
要は、ころものついたソーセージ(=アメリカンドッグ)に顔が描いてあるだけ、っていうと身もふたもないが、まあ、そんなような食べ物です。
小田原のみかん畑の作業があるときにいつも、大磯PAで休むのですが、ある日なぜか買ってみようと思い、買って見ました。

ケチャップをつけてね、と言われたのですが、どこにつけるのがよいか悩む。
f0041769_21593728.jpg


裏側に付けちゃうと、せっかく顔がついてるのが見えないので、意味がないと思い顔側につけることに。
顔面にかけると申し訳ないので、頭のほうにつけてやった。

ただし、食べ始めてから判明したけど、かじると、写真のように、悲劇が起こり、
たいそう恐ろしいことなってしまった。

この商品を開発した人は、実際に自分でケチャップをつけてみたんだろうか。
by sugitacp | 2012-09-18 22:00 | 今日の出来事 | Comments(0)
島バナナが届いた
f0041769_23101851.jpg

沖縄の兄から、島バナナが届いた。
しばらくぶらさげておくと黄色く熟れてくるらしい。
楽しみ。


    3日後 
f0041769_2225332.jpgf0041769_22253932.jpg7日後 →

ちゃんと黄色くなった!

酸味があっておいしい。

そのままで食べたり、ココナツミルクで煮てデザートにしたりしました。
by sugitacp | 2012-08-22 23:10 | 今日の出来事 | Comments(0)
馬とおさんぽ
f0041769_112746.jpg

福島っ子キャンプも残すところ、あと3日。
今日はちび馬と2匹の犬たちと道草くいながら山道をおさんぽ。
子供は動物大好きですね〜
by sugitacp | 2012-07-31 11:02 | 今日の出来事 | Comments(0)
哀れなもの発見!
f0041769_2355579.jpg

大事に育てられ、うつくしくて、ちやほやされて。
価値の分からない奴に買われ価値の分からない奴に送られて。
大事にされずに、花が落ちたら捨てられる。
蘭って悲しい運命ねー。
by sugitacp | 2012-07-09 23:55 | 今日の出来事 | Comments(0)
神田のブドウ
f0041769_20181254.jpg

久しぶりに神田の事務所の屋上農園にきました。
ブドウがたくさん実ってます。
by sugitacp | 2012-07-09 20:18 | 今日の出来事 | Comments(0)
変な顔
f0041769_0431393.jpg

by sugitacp | 2012-07-04 00:43 | 今日の出来事 | Comments(2)
さんしょの実
f0041769_2112222.jpg

直売所で緑のさんしょを買いました。
2、3日塩漬けにしてから佃煮などにします。ペースト状にしてオイル漬けにしてもいいらしいです。
一粒試しに食べてみたら、口の中がしばらく麻痺したみたいにしびれました。
マーラー!
by sugitacp | 2012-06-19 21:12 | 今日の出来事 | Comments(0)
最近の花
f0041769_21585347.jpg

赤くて派手なザクロの花が咲いてます。


f0041769_21585368.jpg
ユキノシタの白いリボンみたいな可憐な花もあちこちで満開です。
いい季節です。
by sugitacp | 2012-06-14 21:58 | 今日の出来事 | Comments(0)
ちくわの昼寝2
f0041769_14535090.jpg

by sugitacp | 2012-06-01 14:53 | 今日の出来事 | Comments(0)
靴箱にちくわ
f0041769_2324576.jpg

by sugitacp | 2012-05-25 23:02 | 今日の出来事 | Comments(0)