ラテスカービベ
f0041769_11505120.jpg

ラテスカービベ。。。
それは食べたことないけど、ずっと気になる食べ物のひとつ。
by sugitacp | 2008-04-20 11:50 | 今日の出来事 | Comments(5)
Commented by もらん at 2008-04-21 00:37 x
それは完全にニオイでやられるおやつです。いそべやきと同じで香りほどおいしくないような気がする。わたしもたべたことない!
Commented by sugitacp at 2008-04-22 12:05
そうそう、きっとそんな気がするので、ラテスカービベは、一生憧れの存在にとどめておこうと思ってますよ。
それにしてもラテスカービベってどこの国のものなのでしょうか? 

スペルは "Lattis Carbivet" かな?
Commented by いくまる at 2008-04-24 21:51 x
反対に読んでみましょう!大阪ではポピュラーな、ベビーカステラですよね。ハチミツ入りがおいしいですよ。
Commented by suzusiro2005 at 2008-04-24 22:24 x
 真剣にラテスカービベって、思われたわけじゃなくて、冗談ですよね?
子供の頃は、よく買ってもらいました。
 いわゆる、鈴カステラってやつですね。
 子供の頃は、大好きだったけれど、今は、口が上がってるから、あまりおいしくないかもしれないなあ。
Commented by sugitacp at 2008-04-26 15:59
ゴメンナサイ!
悪ふざけしすぎだ、とうちの奥さんに怒られました。
まじめなお客さんはきっと、とまどって困ってるよ!!って。

でも、20歳くらいまで、本当に「ラテスカービベ」だと思ってたので、いまだに脳内事典の食物編の目次では「ラ行」に分類されてます。

ラーメン、ラーユ・・・ ・・・ラッカセイ、ラテスカービベ。

一生、頭を離れません。
<< 幼稚園を訪問する オーガニックフェスタ2008に... >>