不思議な夢
黒い馬に乗ってみどりの山の中を自由に駆け回る夢を見ました。

その美しくかしこい馬が犬のようにものすごくなついていて、
本当に心が通い合っている。
大変いとおしく思われて、本当に幸福感いっぱいのゆめでした。

目が覚めても、一日に何度もフラッシュバックのように
そのときの情景が脳裏に浮かんできて、あの世界にまた戻りたいなと、
切に願ってしまいます。

5年に一回くらい、こういう不思議な夢を見ます。
しつこく覚えていて、忘れられない。

いつもは下らない現実的な夢(仕事の夢とか)ばかりなので、
たまにこういうのを見ると嬉しい。

      ***

ぜんぜん関係ないけど、近所のリサイクルショップで、「ジョーバ」(もしくはその類似品)が一万円前後で何台も並んでます。ブームは去ったのですね。
by sugitacp | 2008-03-03 22:53 | ちょっと変わった体験 | Comments(1)
Commented by color-cona at 2008-03-20 16:51
こんにちは。
お元気でご活躍の様子ですね~。
私は夢の分析はできませんが、「黒い馬とみどりの山」に杉さんらしいなぁって思いました。
かっこよい黒い馬・・・自分自身を見ているのかもしれませんね。
お仕事も集中して理想を高くもってやっていらっしゃるのかしら?
それでいてコンペティターも多いでしょうから、少し自己防衛もされるでしょう。
そしてみどりの中で充分癒されて。。。みどりの永遠の命の色に幸せを感じて。
幸せな夢って本当にまた見たいと切望しますよね。

ところで私も↑レンコンが大好きなんですよね!
和え物は本当によくやります。
でもシンプルにわさび醤油っているのは、まだでした。
確かに美味しいでしょうね。早速やってみます!
<< レンコン 屋上で日向ぼっこ >>