山口さん、またタイに行く
f0041769_1529199.jpgコスメ調合室の香り担当の山口美帆さん、またタイに買い付けの旅にでました。

今回の目的は、花山椒とブルー・ロータス(青い蓮?)の精油だそうで。
20日にかえって来るそうですが、お土産がたのしみです。
by sugitacp | 2008-02-15 15:28 | 業務日誌 | Comments(4)
Commented by はまち at 2008-02-18 10:36 x
兼高かおるサン(古い?)みたいでうらやましいです。
いいなあ、旅のある人生!
Commented by もらん(やまぐち) at 2008-02-20 14:49 x
帰ってきましたよ。
今回やまほど写真をとってきたので、のせてくださいな。(ロータスの茎、たべました。特徴となる味はあんまりない。ふきみたいな感じ! この茎は細かい穴があいていて、ストローみたいなんです。)
Commented by はまち at 2008-02-21 09:31 x
お帰りなさい!
よーするにレンコンなのでしょうか?
Commented by もらん(やまぐち) at 2008-02-21 19:49 x
はまちさん、そうです。ようするに蓮はレンコンらしいのですが、種類がものすごくおおくて、この(すぎさんの写真の)ブルーのウォーターリリーはレンコンと違うものです。タイでもレンコンたべるのか聞き忘れちゃいました。
<< 銀シャリはうまい! 無添加化粧品 コスメ調合室フル... >>