苦手なこと
その1 エレベーターにのる事
その2 席に全員そろうまで飲食おあづけなとき
その3 列に並んでまつ事
その4 不寛容な人
その5 靴の裏にガムがつくこと
その6 雨の日に靴下が濡れる事
その7 虫さされ
by sugitacp | 2007-10-06 16:31 | 今日の出来事 | Comments(5)
Commented by もらん at 2007-10-09 23:37 x
その1)適当
その2)適当でない
その3)サウナでひいているタオルが人の汗でぬれていること(最悪)
その4)お預けはわたしもいやだ!
その5)気を使う飲み会
その6)空気のよめないひとの乱入
などなど。
Commented by 221817 at 2007-10-11 00:44
その1)駐在員妻とのコミュニケーション
その2)子供のお稽古を待つ間の過ごし方
その3)・・・・・・(特になし)
海外に住んでいるのに 苦手なことは、日本人との付き合い方です。
Commented by sugitacp at 2007-10-13 17:10
確かに人の汗はいやですねえ!自分のならまだしも。
気を使う飲み会も苦手。
そういうのは極力避けるか、先に酔っ払って気を使わないようになるか。

海外での日本人のお付き合いは疲れますね。
わが家もアメリカ駐在時は、日本人とほとんど交わらない変な家族として見られていて、ついには日本人がいない遠い町に引越してしまいました!おかげで英語も覚えたし、変わった体験が色々出来て、決断してくれた両親には感謝しています。
Commented by bangkoksanson at 2007-10-24 00:16
杉さまも 帰国子女だったのですね! その頃の思い出もブログにしてください~。
Commented by sugitacp at 2007-12-13 06:53
あ、あと寒いのもだめ。
<< 屋上農園 チクワが風邪引いた >>