チクワが風邪引いた
関東は先週末、急激に冷え込みました。
前日まで真夏のような残暑(37℃!)だったのに、
その翌朝はなんと18℃!

毎朝、早起きしてエサくれとねだるチクワが昼になっても出てこない。
よんでも、どこか遠くでか細い声で返事するのみ。
探してみると、押入れの奥の布団の中にくるまって小さくなっている。

夕方になってもご飯も食べずに押入れから出てこないので心配してたら、
ふらふらと出てきて、耳を触ったらすごく熱い。
風邪を引いちゃったみたい。

でも夜には熱も下がり、元気になりました。よかった。
f0041769_212692.jpg

by sugitacp | 2007-10-02 21:00 | ちくわ (うちの猫) | Comments(4)
Commented by moran at 2007-10-05 21:01 x
あら! 大丈夫? (この写真はできすぎじゃないの?)
Commented by sugitacp at 2007-10-09 15:21
風邪は治ったけど毎日寒いので布団で寝てばかり。この写真は風邪じゃなくて普通に寝ているときです。でも風邪だといわれるとそんな気がします。ネコは基本的に無表情なので人間に都合よく解釈できますね。
Commented by ozwattle at 2007-10-11 16:01
杉先生
大変、大変、ご無沙汰いたしております。
先生のブログは拝見しておりました。ご活躍で何よりです。
チクワちゃんがあんまり可愛いので久しぶりにメッセージ書いています。
家のCherryは大病をして一時は再起不能かと思いましたが
お陰様で元気になりました。
ペットが病気をすると悲しいですよね。
お互いに会話ができませんから・・・
Commented by sugitacp at 2007-10-21 12:40
ご無沙汰です!動物はつらくても言葉で言えないからかわいそうですね。チェリーちゃん回復したようでヨカッタです。大病を患った動物は意外に長生きするらしいですよ~
<< 苦手なこと チクワとシャチ >>