かや
f0041769_1944994.jpg

我が家は築40年の古い家で網戸がない窓があったり、あっても破れていたり。
夜はかやが大活躍です。
by sugitacp | 2007-07-26 19:04 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by sundays_children at 2007-07-27 09:24
杉さん、こんにちは♪私も最近、引越しをし、家は山のふもとなので、大きな蚊に日々遭遇しております。蚊帳を購入しよう!と検討中です。冷房が苦手なので、今から蚊帳が愉しみです~!
Commented by kubokawa at 2007-07-27 17:37 x
逐50年ですか~。
何かすごそうですねえ。
Commented by sugitacp at 2007-07-30 11:33
蚊帳はいいですよ~!
何でこんな便利なものがすたれてしまったのでしょうか。
安いもので充分ですよ。うちで使ってるのは多分3000円くらい。
うちはそもそも寝室に冷房がないため、蚊帳+扇風機+蚊取り線香です。
築50年なので、それなりにぼろいですよ。ネズミや虫が入ってきたり、トイレ水漏れしたり、呼び鈴が鳴ったりならなかったり。極めつけはお向かいの大家のじいさんがノックもせずに勝手に合鍵であがりこんできて屋上の松の手入れをすることですね。悪気はないのですが。
下町なのでこういうものなのでしょうかね。
Commented by sundays_children at 2007-07-31 09:21
蚊帳って、ピンキリですよね~。調べてびっくりしました。
昨年くらいから、天然素材の科学物質を使わない「蚊取り線香」を使っています。香りもマイルドで、いい感じですよ。昔は広島で「除虫菊」を大量に生産して作っていたみたいですね。今は輸入しているようですが。「除虫菊の花畑は健在らしいです。
・・・大家のじいさん、下町、ですね。(笑)
<< ゴーヤフルーツ へんな眠り方 >>