おひるね
f0041769_14134239.jpg1日24時間のうち、20時間はこんな感じで寝ています。

残りの4時間のつかいかた。
1時間はエサ頂戴と鳴く事につかい、1時間は毛皮のお手入れ、食事、トイレなど。
残った2時間は窓辺に座って外を見張ったり、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみで遊んでいます。
短いような長いようなネコの一日。
by sugitacp | 2007-05-08 14:13 | ちくわ (うちの猫) | Comments(8)
Commented by 221817 at 2007-05-08 23:52
杉さま お久しぶりです。赤羽の「山村留学のまま」です。我が家の玄関には この写真とほぼ同じぬいぐるみの猫が(かなりリアル)います。社宅なので猫は飼えないので 杉さまの暮らしが羨ましいです。
Commented by kimuchimilk at 2007-05-09 21:18 x
おおお、かわいい!
ネコって器用に丸まりますよね
Commented by luckyfumi at 2007-05-09 22:49
かわい~い!!
うちの下の子は、猫が飼いたくてしかたありません。
こんなかわいい姿を見せたら、ますます欲しがりますね。


Commented by moran at 2007-05-11 10:14 x
なんと。年取るとねている時間が22時間くらいになります。いや、ほんとに。先日ベーコン先生は14歳になりました。
Commented by sugitacp at 2007-05-16 17:58
いまはかわいくなったチクワ君ですが、これでも若い頃はやんちゃで本当に手を焼きました。寝るとホッとしました。
毎朝4時に布団に飛び乗って起こされていた頃は、睡眠不足になり、
『こいつ捨ててやろうか!』という考えがあたまをよぎったくらい。
人間の子供にくらべれば大したことないんですが、やっぱり動物でも子供は大変です。病気すると医療費かかるし。
でも捨てなくて良かったです!
Commented by ねここ at 2007-05-21 18:21 x
こんにちは!ちくわちゃん…かわいい〜!!
猫って寝る時間は長いですけど、意外と規則正しい生活してますよね。
我家の猫も、朝は誰より早く起きて「早よご飯にしろ」と急かします。意外とせっかちです。
Commented by ふゆき at 2007-06-06 21:45 x
すぎさんこんばんは。
チクワちゃんかわいいですね。
丸まって寝ている姿が気持ち良さそうで見ていて和んでしまいますね(^^)



Commented by もらん at 2007-06-28 01:47 x
今日生声の「えさちょうだい」をききました。

あの声でがんばるんだね。
<< 下宿人がいます 幽霊&恐怖体験 >>