コーヒーミルを買いました
f0041769_10491272.jpg知人宅でみかけて、いいなぁと思ってネットで調べてみたら意外に安かったので買ってしまいました。

やっぱりひきたては香りが素晴らしいです。買って良かった。
我が家は大のコーヒー好きですが、つい飲み過ぎてしまいがち。
ミルで豆をいちいち挽かないと飲めない状況に自分を追い込んで、飲む回数を減らす、という期待もありました。
by sugitacp | 2007-03-29 18:16 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by ママ・チョイスのきよ at 2007-03-31 07:24 x
うちにも双子のきょだいがいます! まったく同じコーヒーミルです。
はじめて夫の部屋にいったとき、すでにあったので、少なくとも15年以上になります。
コーヒー豆を挽いて飲もうかなあ、という気持ちのゆとりがほしいなあ
というのが、今の私の気持ち。もう1年以上挽いてないです。
うちはうどん屋でも「うどんカフェ」。
オーガニックコーヒーを出してます。
http://www.udoncafe.com/
お店では電動で挽いています。
ドリップで淹れるのはもう習慣化して、いくら忙しくても
面倒とは思わなくなりました。
やっぱり美味しいのが一番ですよね。
Commented by sugitacp at 2007-04-04 01:11
うどんカフェさん、今日は。
15年前からのコーヒーミルの話、なんか、いい話ですね!

やっぱり、ひき立てはいいですよね~。
ぜんぜん違いますよね!

実は我が家のコーヒー消費量は期待していたほどは減っていません。
おいしいから、つい飲んじゃうんですよ。
<< 家庭菜園 ジャスミンがさいた >>