チクワの名前
ブログにこんなコメントをいただきました。

Commented by サクライ at 2007-01-22 18:38
名前がちくわですか~。うちの猫の名前もちくわです!!奇遇ですね^^
呼ぶときはチックで、同じ柄で口元に赤いのがない猫です^^すごく似てますよ。では・・・。
f0041769_23575815.jpgへぇ!チクワちゃんがもう一匹いたとは! しかもおそろいの柄で。
奇遇ですね!

ウチのチクワのニックネームは6つです。
1)チクちゃん
2)チーちゃん
3)チッキーちゃん
4)チキンちゃん   (座ってる姿がチキンの丸焼きみたいなので)
5)ユーフーちゃん (意味不明。漢字は「幽風」
6)タケカズ      (チクワ→竹和→タケカズ)

お店のアンケート用紙などに、しゃれで、「青山竹和」とかいて出すと、
あとで、割引クーポン券がチクワあてに届いたりして笑えます。

(青山はウチの奥さんの苗字)
by sugitacp | 2007-01-22 23:50 | ちくわ (うちの猫) | Comments(1)
Commented by sugitacp at 2007-02-12 18:03
あと、もう1つ、「ちびちゃん」という別名も。

ウチの向かいに住んでる大家のおじいさんが、
ちくわにうりふたつなネコを昔、飼っていたそうな。

とってもかしこくてカワイイ、伝説のネコちゃんだったのですが、
何年か前に死んでしまいました。

ある日、窓越しに目が合ったウチのチクワに思わず、
「ちびチャン!」と呼びかけたら、
なぜか、
「にゃあ」と返事をしたそうです。

思わず涙ぐんでしまったそうな。
<< 政治資金パーティーに潜入 父親の血液型がOからAに変更に >>