政治資金パーティーに潜入
f0041769_23341484.jpg知り合いに2万円のチケットをただでもらい、政治資金パーティーにサクラとして参加しました。
すごい世界があるなと、社会勉強になりました。

政治家のセンセイ、相撲取り、演歌歌手、そして中小企業社長のおじさんたち&その家族。
みんな判をおしたように品がなく、バイキング料理にがっついています。

列で並んでいる後ろの人のことなんか考えないで、自分のお友達や支援する先生のために料理をかっさらっていきます。

ステキな人は皆無。
国政の裏側はこういうことなのですね~。

でもお料理はおいしかったので、また来年もサクラやってみたいです。
by sugitacp | 2007-01-25 20:58 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by ellie9889 at 2007-02-03 22:42
私も仕事の関係上、以前毎年自●党の政治家から、3万円のパ-ティ-券にご招待と大きなはんこの押されたものが届いていました。
何か私をすごい偉いヒトと勘違いされてのものなので、怖くて一度も行けませんでしたが、行っておけば良かったですかね。

でも某超有名政治家のご子息(政治家は目指していません)とちょっとおつきあいしたことがあるんですが、彼の奥様のパ-ティ-へ行くときの服装がとても洗練されていて、いかにも私たち庶民でないワ-ドロ-ブなんだろうなと思うと、何を着ていったらいいのだろうと悩みいけませんでした。
宗教の勧誘の次くらいに怖いイメ-ジもありましたし。私の働いていたところは、どちらかと言えば、モト社会主義の国に関係していて、だから勧誘されちゃう位に思えたんですよね。

でもそこまで心配することはなかったのかしら。はじっこで、おいち~♡なんてやっていればよかったんだ。

ああ、でもひとりで行ったら、誰も知り合いいなくて、身の置き所がないんんだろうな。

未だに届いているんだろうな。誰も変更しないだろうから。

怖い。
Commented by sugitacp at 2007-02-12 18:08
このパーティ、昔はロシア大使館の人も招かれていたそうです。
「今年はロシア人が一人もいないなあ、例のサハリンの関係かな」と
いってる方がいました。
<< めいとあそぶ チクワの名前 >>