クリスマスに教会に行きました
普段は教会には行きませんが、今日は淀橋教会のクリスマス礼拝に行ってみました。

18,9の頃、人生に悩み(?)教会に入り浸っていた時期がありましたが、
大人になると縁遠くなってしまいました。

たまにいくといいものです。

ところで、「キリスト教徒になる」、というのはあやまった表現。
宗教は「なる」物ではなく、「気付く」ものだそうです。

まだ、本当には気付いていない気がします。
by sugitacp | 2006-12-25 22:35 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by ellie9889 at 2007-01-03 22:13
私もカトリックの大学で神父様と仲が良かったので、結構いろいろキリスト教について、ひどい質問をしましたが、なんか納得されられてしまい、ついキリスト教を信仰してもいいんじゃないか?と思いました。

でも一生、心の中に神様はいるけど、無宗教で生き抜くと決めているので、頑張っています。

それにしても、イスラム教の彼ができて、結婚すると、やっぱりイスラム教に入信しないといけないらしく、友達はそれだけを心配していました。

外国に住んだりしていると、いろいろな人がいるものです。それだけ、いろいろ知ることになります。
Commented by sugitacp at 2007-01-11 12:18
うちの隣のバングラデシュ人の方は、日本人のお嫁さんを募集中。
イスラム教徒にならなくてもいいの?と聞いたら、

「かわいかったら、別にいいヨ!」とのこと。

なんじゃあそれ。
Commented by ももだ at 2007-01-17 11:51 x
初めまして。フルフリフリフラさんの化粧水を愛用してる者です。
三鷹市に住んでいるので実はご近所かもしれないですね!

淀橋教会毎日通学中通ってます。飢餓対策NPOのワールド・ビジョン・ジャパンという事務所が入っていて、そこのイベントに参加したとき一度
中に入りました。エレベーターがついている教会にびっくりしました。
Commented by sugitacp at 2007-01-19 16:53
ももださん、

ご愛用いただき、どうもありがとうございます!

生まれは吉祥寺で、三鷹市大沢の大学に通ってましたが、卒業以来、武蔵野地域を出ちゃいましたので、残念ながらごきんじょさんではありません・・・

教会ではワールドビジョンの寄付の封筒が回ってきたので、おカネないのについつい1000えん入れてしまいました。
<< 2006年 わが家の10大ニュース 人とのコミュニケーションについ... >>