ようやく引越し完了
先週、大家さんに前の家のカギを引き渡し、
大塚→十条の引越しはようやく終わりました。

大家さんの「きれいに使ってもらってましたね」
の一言も言わせることができて、良かったです。
掃除したかいがありました。

本当は、契約上、退去時には掃除なんかしなくてもいいんですけど、
やっぱり、お世話になった家を汚くして出て行くのは
気持ちが悪いものです。

これって、とっても
日本的な感覚だと思います。

           ***

f0041769_17342183.jpgチクワ(猫)は段ボール箱にはいって遊んでいるところをガムテープで箱ごと封をして、タクシーに乗せました。(要するに拉致したのです。)

   「だましたなあ!」

と悲痛な叫び声が聞こえましたが、ひとまずこれで引越し完了。

新居には、いまだに慣れず、夜行性です。
夜は元気なのですが、陽が昇ってくると押入れなど物陰に隠れてしまいます。
まあ、そのうち慣れるでしょう。


                ***

新居は、なかなか楽しいです。

但し、古い家なので、あちこち手直ししないといけませんが。
すでに水漏れを二箇所直しました。

また、今週後半にならないと
インターネットがつながらないので不便。

いかにネットに依存しているかがわかりました。
by sugitacp | 2006-09-19 19:32 | 今日の出来事 | Comments(2)
Commented by ellie9889 at 2006-09-21 08:01
elieです。お久しぶりです。

私も以前、3重の紙袋を作って、実家に子猫を連れて行こうとしたら、
「だましたなあ」どころではありません。

「拉致られた、海外にうられる・・・・助けて!」とずっと騒いでいて、本当に困りました。電車の中で、バリ不審者扱いされますね。

早く新しい家に慣れるといいですね。>ちくちゃん
Commented by sugitacp at 2006-09-21 17:39
ellieさん> そうそう。猫を運搬するのは本当にイヤです。
動物虐待してるような感じがしちゃうんですよね。
(猫からしたら、虐待以外の何物でもないんでしょうけど。)

周りの目も、なんだか冷たい気がします。
気のせいなんですけどね。
<< 隣人は外国人 引越ししたのに新居に泊まれず >>