ゼラニウム水
f0041769_083448.jpg新しいハーブウォーター、「ゼラニウム」のハーブウォーターが入荷しました。

最高級「ブルボン」級の珍しいゼラニウム水です。
「ブルボン」って、お菓子メーカーもありますが、それとは別。

インド洋に浮かぶ、フランス領レユニオン島で採れたローズ・ゼラニウムのみが名乗ることができる特別な称号が「ブルボン」なのだそうです。

ゼラニウムといっても、お花屋さんでよく鉢植えで売っている、なじみのある園芸用の品種とは違い、精油を採取するための香りが良い品種ですが、葉っぱの形は似てますね。

「今度、珍しいゼラニウムが手に入るけどやってみない?」
と誘われたのが、初夏のこと。

ずっと待っていたのが、今日になって、ようやく日本到着の知らせがありました!

ゼラニウム水は、軽いローズに似た香りに幸福感を感じる、万能スキンケア水。
さっぱりしつつ、うるおいを与えるという一見矛盾した不思議な効能です。

ゼラニウムウォーターに含まれる成分には
皮脂の分泌バランスを整える効果がありますが、
乾燥した肌にもよくなじみ、うるおします。

その他には、収れん効果が確認されているほか、
血色のない肌の色つやを上げる効果があると
いわれています。

さっぱりするのに、うるおう。
ふしぎな特性をもつ万能スキンケア水です。

混合肌の方に、特に便利ですね!

なお、ブルボン級のゼラニウムに特に多く含まれる、
香り成分のゲラニオールは、強力な抗酸化物質でも
あるそうです。

香りの特徴は、さわやかな中にも、バラに似た甘い香りで、
誰にでも好まれる、グリーンフローラル系の香りです。


ただし、香り立ちが良いために、
匂いが全くといっていいほど肌に残りません。

微香性の化粧水がお好みの方にはオススメです。
by sugitacp | 2006-09-12 00:08 | 業務日誌 | Comments(0)
<< 引越ししたのに新居に泊まれず 引越し大好き >>