引越し大好き
f0041769_1974557.jpg来週月曜日に十条(京都じゃなくて東京です)に引っ越します。
箱詰めも佳境に入ってきました。

チクワ(猫)は、箱に入ってあそぶのが大好きなので、
次々と作られるダンボールに出たり入ったりしてご機嫌。

いままで仲良くしてくれたご近所さん達とのお別れが寂しいです。

思えば、社会にでてから今年でちょうど10年ですが、
今回が4回目の引越しなので、平均で2年半に1回、
引越ししている計算になります。

これは多いのか少ないのか。

いずれも転勤など、やむを得ない理由の引越しではなく、
あくまでも個人的な嗜好による引越しです。

面白いところに住んでみたいなあ(→ 巣鴨のとげ抜き地蔵商店街)、とか
一軒家に住んでみたい(→ 今の家)、とか、
今度は広くて明るい家がいいなあ(→ 十条の新居)、とか。

引越しの都度、大家さんや、運送やさん、不動産屋さんを
儲けさせているので、これって、実は高くつく道楽なのかもしれませんね。

大変だけど引越しはやはり楽しいものです。
十条の次は、海外か、日本の田舎かな。
by sugitacp | 2006-09-05 19:07 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by color-cona at 2006-09-05 21:23
お久しぶりです。 お元気そうですね。 私は今までに大人になってから換算すると、夫の転勤も含めて8回(?)くらい引越し経験してます。 そうそう約2年半くらいおきに転居してる計算になります。引越しってけして慣れることもないですよね。 その度にとっても疲れるし、引越しの次の日に高熱出して寝込んだこともありました~~。
でも新居への期待感の方が勝つかんじでしょうか? 杉さん、今度は明るくて広いのですかぁ?いいですねぇ~。
我が家の場合で言えば、確実に引越し貧乏ですよ。 だって、今の杉並のマンションまだ2年未満ですが、夫がもう次は海のそばが良いとかって話になるので・・・もうないない!!ってヒーヒー言ってる妻です。
Commented by ellie9889 at 2006-09-08 07:56
こんにちは。SUGI先生、color-conaさん、ご無沙汰をしております。

相変わらず腱鞘炎(両手)は良くならないのですが、こういうのは劇的に良くなることはないのかな?と思って、フラストレ-ションもたまってきたことだし、書き始めました。

これからゆっくりその後を読ませてもらいます。

デスクトップだとあまり感じないのですが、ノ-トだとすぐに手に熱が伝わってきて、痛み出すんですよね。本当に嫌になります。

化粧水の調子はとてもとてもGREATです。ほっぺたがしっとりふっくらしました。ただ今友達に勧め中なので、待っていて下さいね。>SUGI先生

うちは物が増えすぎていて、捨てられていないと思います。だから一度くらい引っ越しをして、家をすっきりさせたいです。捨てるコツご存じでしたら、それも教えて下さい。(*^_^*)>color-conaさま
Commented by かぴ at 2006-09-12 22:21 x
おひさしぶり。
かぴばら姉さんです。
無事引越しは終わったのかな?
今回もバタバタしたのだろうか。
お疲れ様です。
また遊びに行くからもてなしてね~♪
Commented by sugitacp at 2006-09-13 08:52
color-conaさん: 引越し8回はすごいですね!身軽になれそうですね。
ellieさん: ご無沙汰です!腱鞘炎大変そうですね。ウチのパソコンも手首をおく辺りが異常に熱くなることがありま、火を噴かないか心配です。
かぴ姉: どうもです!引っ越したのに、掃除が終わらなくていまだに前の家に住んでます。あほみたい・・・
<< ゼラニウム水 出張からの帰りみち >>