北海道に行きます
f0041769_1356389.jpg休暇は屋久島に行きます、と予告していましたが
180度方向転換で、北海道に変更です。

きっかけは、ある飲み会で偶然居合わせた占いの専門家に
屋久島に行くんだと話したところ、

「屋久島は本当にすばらしい場所ですが
今の杉さんにはおすすめできない。
心身ともに衰弱して帰って来る凶の方角です。

今年の杉さんの運気を上げるには、北ですね。」

普段はあまり占いは気にしないほうですが、
こんなこと言われたら、やっぱり不吉だよねー。

と思っていたら、いいタイミングで、
別な知り合いが、北海道の音別町を紹介してくれたので、
そっちにいく事にしました。

まあ、文明を離れてのんびりできるなら、結局どこでも良かったんです。

音別町は釧路から60kmほど離れた、本当に何もない所。
観光地でもなんでもない、ただの原野の中の町らしい。

そこを紹介してくれた知り合いの知り合いが、
廃校になった分校を改築して住んでおり、
校庭をキャンプ場として開放しているのです。

自転車で行きます。
釧路から60kmだから、数時間でついてしまいますね。

音別では、近くにアマゴが釣れる川があるそうなので、
テントで自炊しながら釣り三昧の日々を送ろうかと思います。
そうやって、人生を見つめなおす事にします。

もちろん独りで行きます。
by sugitacp | 2006-07-10 21:41 | ちょっと変わった体験 | Comments(1)
Commented by color-cona at 2006-07-11 21:52 x
杉さん、お久しぶりですね。もう屋久島へいざ!ってかんじで、東京にはいらっしゃないのかと思っていたら、北海道ですか。びっくり。
じつは私も8月5日から北海道縦断旅行予定です。夫と二人で。息子はオーストラリアへホームスティ。私は北海道は初めてです。
夫がどうしても訪れたいという釧路湿原などなど、雄大な自然に包まれて、癒されて、温泉や海の幸を堪能して、またアロマオイルも求めてみたいと思っています。杉さんは自炊しながらの一人旅、気をつけてくださいね。宜しければ音別の廃校の詳細を教えてくださいますか?野原の中の町、通り過ぎるだけかもしれませんが、訪れてみたいなぁ~と思って。
杉さんは釣りもされるのですね。私もじつは釣りが子供の頃から、大好きで専門的なことは詳しくありませんが、あののんびりした時間が自分探しのような気持ちになります。
<< トウモロコシの鮮度と味 手作りルバーブジャム >>