地下鉄に乗って思うこと
f0041769_2340254.jpg

最近、雨が多いため、自転車にのれず、地下鉄に乗ることが多い。
地下鉄に乗ると色んな人に出会うので、ちょっとおもしろいです。
同じ方角に行きたいと言う唯一の共通点をもつ、色んな生き様の人たちと、
肌を接してたたずんで到着を待つのはなんとも不思議なものです。
by sugitacp | 2006-05-25 23:40 | ちょっと変わった体験 | Comments(2)
Commented by ellie9889 at 2006-05-26 12:49
地下鉄に感動していると、何人?と疑われますよ、sugitacpさん。
でも地下鉄がない国に行って、路面電車とかばかりのっていると、景色が見られて、国の雰囲気が分かりますよね。
自転車はそこまでのれないので、バスによく乗ります。
ごくごく暇なので。
Commented by sugitacp at 2006-05-26 21:46
地元密着型な生活をしているので、どこへ行くにも自転車。

電車はお出かけの時以外、めったに乗らないので、
たまに乗るとうれしいです。
速さにびっくりして、つり広告に目を奪われてるうちに
目的地に着いちゃうから、すごい乗り物ですよ。
<< さばめし ポップコーンをつくる >>