猫が戻ってきた!
ネコがいなくなったっと、ブログにかいたら、
おまじない?が功を奏したのか、30分後にチクワが戻ってきました!!
草の種だらけで。

ふと脇を見たらね、窓の外で、「オイ、あけてくれ。まだ死んでないぞ。」っとチクワがいたんです。
午前1時50分に確保。

2日ぶりのご飯を食べてくつろいでいます。

まったく人騒がせなやつです。
2日間どんだけ心配したか。

あーくだらない。
でも良かった。

皆さんお騒がせしました。
by sugitacp | 2012-11-03 01:58 | ちくわ (うちの猫) | Comments(4)
Commented by 黒糖 at 2012-11-08 18:53 x
はじめまして。
時々拝見させてもらってます。
ちくわちゃんが無事に帰ってきてくれて本当に良かったですね。
家族ですから心配してあたりまえです。
きっと恐い思いしたと思います、かわいそうに。
ちくわちゃん、もう出たらダメですよ〜。
Commented by sugitacp at 2012-11-09 12:02
ありがとうございます!最悪の事態も考えてたので、本当にほっとしました。
ところが、ちくわのやつ、外で2日間寒くて心細かったのかなと思いきや、意外にへっちゃらみたいで、夜になると「外に行きたいよぅ」とぐずるようになってしまって困っています。
夜遊びの味を覚えたのかも?
近所に悪い友達ができてしまったのかもしれませんw
Commented by at 2012-11-10 13:28 x
はじめましてです。
ちくわちゃん見つかってよかったですね!
私も家猫を飼っているので、どれだけ心配かよくわかります..
うちの子は幸いにも家出したことはありませんが..
家の中だけってのも可哀相かもなぁ..とも思うのですが、難しいところですよね。

ところで、ネコが帰ってくるおまじないと言えば、
「「立ち別れ 因幡の山の峰に生ふる 松とし聞かば 今帰り来む」」
という百人一首の歌を、紙に書いて貼っておくといい、というのが割と有名なようです。
また帰りが遅いことがあれば、試してみてはどうでしょう?
Commented by sugitacp at 2012-11-19 23:54
帰って来てくれて、本当に良かったです。きっと、ちくわは、人間達が必死で何かを探してるのを物陰から観察してたのでは?と思います。
百人一首のまじないは面白いですね!
もし、また逃げる事があれば試してみます。
<< 三味線をまた弾くことにした ネコがいなくなりました >>