ネコがいなくなりました
一昨日の夜からチクワが行方不明になってしまいました。
あいていた窓から無断外出して、2日間帰ってきません。

今日は家の脇を流れる川の川原や、川原の廃屋を捜索しましたが見つからなかったので、明日は町内会の家々を一軒づつ挨拶して回って家の周りを捜索です。チラシも作りました。
f0041769_173232.gif


内田百間が可愛がっていた「ノラ」という猫がいなくなって、毎日「ノラやノラや」と泣き暮らす、
ずばり「ノラや」という私小説を以前、図書館で借りて読みました。

百間先生は、大文学者のくせに、しかもいい年こいて、ネコがいなくなったショックで仕事も食事も手につかなくなり、毎日泣いてばかり。
新聞広告を出したり、しまいには英字新聞にも猫探しの広告を出したり。
九州の旅先でもノラやと泣いている。

まさか自分が同じ立場になろうとはねぇ。
いつもいなくなってもすぐに帰ってくるのに。
こんな寒い時期ですから、とても心配です。

週末は猫探しで明け暮れそうです。

いなくなったネコが帰ってくるおまじないで、墓をたてて葬式を出すと、
「まだ死んでないよー!」っとあわてて帰ってくるという話を今日聞きました。
しゃれでやってみるか。

+++++++++++++++
追記

この記事を書いたら、なんと30分後に帰ってきました!
みなさまお騒がせしました。 → 猫が戻ってきた!
心配して馬鹿みたい。。。
by sugitacp | 2012-11-03 01:19 | ちくわ (うちの猫) | Comments(2)
Commented by きのみい at 2012-11-09 15:17 x
良かったですね~(T-T)
猫は死期が近づくと、姿を消すっていうから
タイトルからは「ええ?もしや・・・」て思ってましたorz

この記事がお葬式代わりになったんですねー*^ ^*ホントに良かった。。
Commented by sugitacp at 2012-11-11 18:48
たった二日いないだけで、と人様に笑われそうですが、なかば死んだものと思っていました。子猫のとき川原で拾われた猫なので、懐かしい生まれ故郷に戻る旅に出て溺れたのかなとか、おもったり。。。
変な想像あれこれしてしまいました。
それが良かったのかもしれません(笑)
<< 猫が戻ってきた! 稲刈り >>