ビニール袋をかぶって遊んではいけません
f0041769_9301042.jpg
子供の頃、さんざんやってはいけないって注意されましたが、チクワ君の最近の流行の遊びは、ビニール袋に入る事。

万が一、窒息しそうになっても猫の場合は、爪でビニールを切り裂いて脱出できそうだから、許可してます。

*****6/16追記********
大きな袋でも危険です、と最近、ビニール袋の事故でかわいがってた猫をなくされた方からメッセージをいただきました。
ビニールでの遊び癖をつけない方が良いみたいです。今後は我が家では禁止です。

貴重な情報をありがとうございました。
猫ちゃんの冥福をお祈りします。
by sugitacp | 2011-11-23 09:30 | ちくわ (うちの猫) | Comments(5)
Commented by a-qui at 2011-12-01 00:35 x
チクワ君、可愛くて仕方ないです~。
茶トラ白の柄って、ほんのりあったかいというか温度を感じますよね。
口と鼻の周りの柄も可愛いです。
Commented by sugitacp at 2011-12-05 18:22
ありがとうございます!
本当は黒猫が良かったのですが、縁あってこのチクワ模様のが我が家に来ました。たまに外出先で同じ柄の猫を見かけて、「あれ?!こんなところで何してるの?」と思っちゃいます^^。
ちまたで良くある柄みたいですね。
Commented by はづき at 2011-12-12 12:56 x
うちの子達もビニール袋大好きで良く入ってますよ
紙袋も段ボール箱もヨシイの箱で爪を研いで怒られのも大好きですけどね
Commented by sugitacp at 2011-12-12 13:15
ビニールがカサカサ言う音で興奮するみたいですね。
あとこの時期はビニールに入ると暖かいというのもポイント。
Commented at 2012-06-15 19:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 滝が凍ってる おもしろい迷惑メール >>