野菜を盗まれてショック
今日は出勤自粛の呼びかけに応じて自宅待機。
大きな余震がくるたびに落ち着かないし、テレビでは相変わらず悲惨な状況。
何かしたいが何もできない。

とりあえず、夕飯の
買い物のために近所の商店街に行きました。





そしたら、町はなにやら異様な雰囲気。
麺類や卵や電池は全部売り切れ。
米屋さんは大行列。

コメ屋で並んでいると、ちょっと目を離したすきに、
さっき八百屋さんで買った野菜をほかの客に袋ごと盗まれてしまいました!

被害額は800円程度。
また買いなおしましたが、悲しくて、悔しくてなりません。
盗んだ人は、食べ物が買えなくなる、と思ってパニックになってるのかなと思いました。
なんか終戦直後の、人の心が乱れていたような頃のような感じのできごとでした。

盗んだ野菜を、今頃食べているのかな、きっとおいしくないだろう、などと考えています。
余震は続くし、暗くなってくるし、壁にはひびが入ったし、なんだかへこみます。

でも、つらい思いをしてる人が何十万人もいる中、これくらいのことでしょげてる場合じゃない。
何かわからないけど、明日からがんばろう。
by sugitacp | 2011-03-14 19:57 | 震災ボランティア | Comments(5)
Commented by なごみ at 2011-03-18 21:41 x
あ~それはもう悔しくて腹立ちますね!!

こんな大変な時なのに、
被災地の日本人は礼儀正しいって外国から称賛されてるのにも関わらず…

金額の大小に関わらず
盗んでしまうという行為が悲しいです。
Commented by しの at 2011-03-21 00:21 x
こういうことがあるとへこみますね。でも、乗り切りましょう!
盗んだ人にもいつかきっと、心に平和が訪れますように。
Commented by sugitacp at 2011-03-23 16:29
その場ではむちゃくちゃ腹が立ちましたが、こういう緊急事態の時は人心が乱れるので、自分の身や物品は自分で守らないといけないのだなと、改めて思いました。 授業料と思えばやすい物☆ 被害が野菜だけでなにより。
Commented by びい at 2011-03-31 04:33 x
わたしも、買い物して荷物が多かったのでちょっと玄関脇のイスにレジ袋を置いたら、持ってかれてしまいました。
近所にはご老人が多いので、まあいちごでも食べて元気出してくださいな…と割り切っちゃいました。でも、気持ち的に食べて美味しくなかったかもしれません。
Commented by sugitacp at 2011-04-01 20:14
びいさん、そっちもですか?! 食べ物盗むのが流行ってるんでしょうかね。 私はさいきん、 もしかすると、ボンヤリさんが自分のお買い物と間違って、持って帰ってしまったのかもしれないぞ、と最近思うようにしてあの事件を都合良く解釈して消化しましたw。
<< 迷惑メールで震災チャリティ? 地震被害 >>