お見合い破談
f0041769_11332446.jpg

賢くて人懐こくて。
ちいちゃくて、とってもかわいい三毛猫ちゃんでした。
が、先住ねこのちくわが、どうしてもこのちび猫を受け入れられず。
ストレスで情緒不安定になってしまいました。

三毛ちゃんを最初に保護した猫の会の人と相談した結果、それでは、お互いにかわいそうだということで、三毛ちゃんはまた猫の会に出戻りです。
泣く泣く手放しました。
早く新しい里親がみつかりますように。

++++++++++++++++
追伸: ネコの会からTEL。
引取先が決まったそうで、仲良しの三毛ちゃんと一緒にセットでもらわれていったそうです。
元気にしているそうです。
良かった良かった!めでたしめでたし。 (12/14)
by sugitacp | 2010-12-03 11:33 | ちくわ (うちの猫) | Comments(6)
Commented by びい at 2010-12-03 14:18 x
そうなんですかー。残念です。よっぽど相性がよくないとだめなんですかねえ。うちのビーはおばあちゃんなので、新しい子を迎えるのはビーが天寿を全うしてからにしよう、と先日、家族会議で決めたところです。
Commented by sugitacp at 2010-12-03 14:58
そうですね、同年代のメスネコ同士だと、うまくいく場合が多いようですが。。。 こればかりは何とも言えないですよね。 
留守番の時さみしそうだから、元気になるかなと思ってよかれと思って新しいネコさんを導入したのですが、逆に負担になってしまいました。
Commented by ellie at 2010-12-04 04:35 x
うちの実家の猫も先住が繊細で、後から来たのが自由奔放で、どうにか暮らしていますが、先住が苦労しているのが分かります。もう少し若かかったら、けんかしているんでしょうけど、先住もお年寄りなので。
本当に難しいですよね。上手に多頭飼いされている方が、羨ましいです。
Commented by sugitacp at 2010-12-04 13:08
猫どもに、仲良くなれといってもなかなか難しいですね。猫の会の人によると、猫でもすごく性格がちがうようで、他の猫と一緒なのが大好きなのもいれば、孤独を愛する者もいて、様々なようです。難しいですね。
Commented by sarada at 2010-12-06 20:42 x
わーん 残念だったね~

一度くらい会いたかったぁ
当分ちくわは1人ぼっちですか?あれ、シャチちゃんと2人か。
Commented by sugitacp at 2010-12-11 18:35
ちびネコが居なくなって2週間経つのに、まだ、立ち直れなくて落ち着かないかんじ。よっぽど、イヤだったんだねえ。よかれと思って悪いことをした。
<< いまさらだけど かんたん丸ごとみかんジャム >>