新しいネコがきた
f0041769_18562520.jpg
保護されたわけあり猫を我が家で引き取りました。

24時間たちましたが、まさに借りてきた猫のよう。
食卓の下にずっと隠れてますので、そっとしておいてます。

さみしいのか時々小さな声でにゃんと鳴きます。

先住ネコも新参者の気配をいち早く感じて、決して階下に降りてきません。
ひたすら眠りつづけて、見知らぬネコが帰ってくれるのを待っています。

ネコ達の緊張感が伝わってきて、こちらも緊張します。
by sugitacp | 2010-11-16 18:56 | ちくわ (うちの猫) | Comments(7)
Commented by moran at 2010-11-16 19:24 x
くらくてよくみえにゃーい!
Commented by びい at 2010-11-16 22:27 x
仔猫ちゃん、はやく杉家に慣れるといいですね。
新しい猫ばかりをかまうと、先住猫がすねるそうです。
なんだかこちらまで緊張が伝わってきますなあ。
Commented by sugitacp at 2010-11-17 09:40
新しい猫はかまいたくてもかまえない状態ですが、前からいた猫が一番って、お互いに印象づけないといけませんね。
昨日ちょっとだけ出てきて、すりすりされて驚きました。
Commented by maimai at 2010-11-17 19:11 x
おおお!来ましたか!ゆっくりのんびりシアワセになってくれるといいですね。ちくちゃんは賢いねこさまそうなので、きっと大丈夫と思う。頑張ってください!!
Commented by sugitacp at 2010-11-18 12:51
まいさんご無沙汰してます!
ちくちゃん、大きな強い猫のくせにちび猫を怖がって近寄ろうとしません。早く帰ってくれないかと我慢してるようです。新しい猫の方も小さくなってしょんぼり。これは時間がかかりそう。年内は落ち着かなそうです。
Commented by kou at 2010-11-19 10:30 x
突然の訪問、ごめんなさい。
はじめまして。
私も自分で石けんや化粧水などを作って使っています。
手作りっていいですね^^
暗くてあまり見えませんが、猫ちゃん可愛いですね^^
早く慣れてくれるといいですね^^
うちも、先週からやっと家で暮らせるようになったノラちゃんがいます。
はじめのうちは、威嚇してなかなか私を受け入れてくれませんでしたが
今ではとっても甘えっ子です^^
また覘かせてせてください^^
Commented by sugitacp at 2010-11-25 23:24
新ねこちゃんはすっかりなつきましたが、先住猫がなかなか受け入れられません。両方の猫に気を使って、板ばさみで非常に疲れます(笑)
<< 新入りネコ ミニ白菜の芽がでた >>