カーテンの隙間からちくわのしっぽ
f0041769_8385131.jpg

f0041769_8385186.jpg

by sugitacp | 2010-09-01 08:38 | 今日の出来事 | Comments(4)
Commented by とろろ at 2010-09-04 01:34 x
ちくわちゃん、嫌がるだろうけど、ちょっとつまんでみたい。「日本長崎ねこ学会」というサイトがありますが、長崎は、短い、折れ曲がっている、お団子状のしっぽのねこちゃんが多いそうです。そんなねこちゃんたちを紹介しています。
Commented by sugitacp at 2010-09-06 17:50
ちくわのしっぽは、長くて先が曲がっているタイプです。
はじめて飼った日本ネコ(先代はペルシャ)なので、最初はしっぽの病気かとちょっと心配しました(笑)。
つまむと怒ります。
Commented by とろろ at 2010-09-07 00:53 x
じゃあ、ちくわちゃんのルーツは長崎でしょうか?(笑)

そうなんですよ。学会のブログでも「長くてまっすぐシッポの子はシッポを触られてもまず嫌がらないけど、『長崎ネコ』タイプのシッポの子は嫌がる」という意見が多いです。
Commented by sugitacp at 2010-09-14 14:58
ご先祖が長崎からはるばると連れてこられて、東京で逃げた?のですね。
しっぽは最近は手なずけましたが、昔は絶対触らせてくれませんでした。
<< イヌの「一気食い」を防ぐ 変な文字化け >>