家庭内暴力?
我が家にはエアコンは一台しかありません。
一階のお茶の間のみ。

普段は2階で寝るのですが、今年の夏はあまりの暑さに布団を持って一階に引っ越しました。

夜だけ床に布団を敷いて寝るのですが、今朝悲劇が起きました。







AM5時、多分おなかがすいたのでしょう。
チクワ(猫)が茶箪笥で爪を研ぐふり(奴は人間の注目をひこうとするときに、
イタズラをしてるふりをする)をして注目をひこうとしていたときのこと。

つめがあたる音に目覚めて、声をかけた瞬間、
茶箪笥のわきに立てかけていたちゃぶ台に、
喜んだちくわが顔をこすりつけて、倒してしまいました。

倒れたちゃぶ台は隣で寝ていた奥さんの顔面を直撃!

ひたいが切れて出血。
そして目の周りが青あざになり半泣き。
脳に異常がないかちょっと心配ですが、今のところ大丈夫そう(たぶん)。

あった人にDVと間違われそう。

チクワは、人間達が大騒ぎになって、しかも訳も分からず怖い声でしかられて、しょんぼり。
必死に前足をなめて落ち着こうとしばらくあせっていましたが、
いたたまれなくなって、なきながら部屋を走り出てしまいました。

ちゃぶ台は布団から遠ざけないといけない、という教訓を得ました。
by sugitacp | 2010-08-25 16:42 | 今日の出来事 | Comments(3)
Commented by びい at 2010-08-25 20:53 x
大変でしたねー。うちもよく猫ビーに積んである本を倒されて、寝てるときに本が顔面になだれるということがたびたびあり、本を置く場所を変えました。奥さん、脳に異常がないといいですね。
Commented by sugitacp at 2010-08-26 17:06
ありがとうございます!脳の異常は。。。 人間なにをもって正常なのか異常なのかが分からない今日この頃ですが(笑)多分OKです。 血栓とかできてると怖いんで、血液さらさらになるというタマネギの皮エキス飲んでます。あと、鍼灸師なので自分で灸もしております。腫れがだいぶ治ってきました♪
Commented by sugitacp at 2010-08-26 17:09
猫はあいかわらず早朝から元気で、今朝はいきなりくちびるをなめられて、悲鳴とともに起床しました!
<< ソバを蒔いてたら熱中症になった... 先日NHKに出ましたが。。。 >>