今度、ミツバチを飼います
私の会社の入居してる事務所ビルにNPO法人農商工連携サポートセンターさんという、非常に面白い活動をしているNPOさんがいます。

私も会員になりました。

ここの代表の大塚さんが

ビルの有志一同で、
屋上でミツバチをかって蜂蜜が取れたら面白いよね、
と発案。

「ちよだミツバチプロジェクト」が結成されまして、応募者多数の中、真っ先に志願したわたしが代表して、先日、銀座で養蜂講習を受けてきました。
f0041769_13424217.jpg

講習を受けた銀座ミツバチプロジェクトさんにとって頂いた講習風景の写真です。

みつばちって、大人しくて賢くって、ほんとうにびっくりしました。

詳しくは又今度!
by sugitacp | 2010-07-17 13:44 | 今日の出来事 | Comments(3)
Commented by やっち at 2010-07-18 14:16 x
いよいよ養蜂にも参入か~
絶好調ですな!
Commented by びい at 2010-07-19 14:55 x
うらやましいです!わたしも養蜂に興味があるので、また色々きかせてくださいね♪
Commented by sugitacp at 2010-07-21 15:57
群れを買うと5万くらいするそうですが、我が家の近所に自然にかかった日本ミツバチの巣をそっくり移転する方向で考えてます。
楽しみ!
<< 禁煙川柳ペン 木のみつ >>