ストーブ大好きチクワ
冬のちくわ。

f0041769_19481966.jpgチクワはストーブ大好き。

寒い朝にストーブつけると、まん前に陣取って動きません。

厚い毛皮を着てるので寒いはずはないのです。
寒い日も窓辺で何時間も、空飛ぶ鳥や行き交う猫を観察してます。

でも、暖かいのは好きみたい。







f0041769_19481950.jpgずっと当たりすぎていると、血行が良くなるのか、肉球が梅干しのように真っ赤になってきます。

頭のぼせないのか?

このタイプのストーブは最近は見かけないですね。
ガス栓がない家に引っ越した友人のおさがり。

暖かくて気に入ってますが、ちょっと危険?


f0041769_19481937.jpgストーブの火を消すと不満そう。

そして余熱をもとめて更にちかよります。
あぶない!

昔、自慢のひげが左側だけ、半分焦げてなくなってしまう大失敗もありましたっけ。
そのときは、新しいひげがはえてくるまで、梅雨の頃までかかりました。

それまでは、片側ひげがなくて情けない顔をしてました。



f0041769_19481938.jpg体が温かいと眠くなる。
いそぎの仕事もないし、寝てしまいます。

そうこうするうちに陽が昇り、暖かくなってきます。

日がかげって寒くなるまで、こんな感じで寝続けます。

f0041769_19481949.jpg

ねこはいいよなあ
by sugitacp | 2010-01-26 19:48 | 今日の出来事 | Comments(5)
Commented by もらん at 2010-01-28 01:03 x
ずいぶんアンティークなストーブだね。 そりゃああったかいよ。
Commented by ほいっぷ at 2010-01-28 18:49 x
チクワちゃんめちゃくちゃ良い表情ですね(^^)猫は本当に良いですね~♪ 親バカの気持ち分かりますっ!肉球写真はたまりませんね。またちょくちょくブログ拝見させて頂きます!
Commented by sugitacp at 2010-01-29 09:00
コメントありがとさんです!
最近、やけに暖かいので、春が来たと思って興奮して毎晩、家の中を走り回って、注目引こうと、わざといたずらをするようになって困ってます。
ふすまに爪をかけて、こっちを振り返り「一緒に遊ばないと、やぶっちゃうよ!」、という目で見て、バーッとはしって逃げます。
Commented by ニャメシェフ at 2010-01-29 11:47 x
チクワちゃんカワイイですね!
厚い毛皮をかぶっていても、犬と違って猫は暖かい地方の出身なので めっぽう寒さには弱いんです。
猫の三大病の「腎不全」にならないように、特に冬はいつも温かくしてあげて下さいね! チクワちゃんのファンより
Commented by sugitacp at 2010-02-04 15:27
にゃめシェフさん、情報ありがとうございます。
寒いところでも平気そうにしてるので、猫って寒さに強いかと思ってたら、意外にダメなんですね! 「見張り台」も防寒対策をすべきかも?

ところで、ブログはいけんしましたが、猫の健康美食作りすごいですねー!
おいしそう!
<< TVにでるかも? 新商品のデザイン決定 >>