盛り上がらない年末
カレンダーの都合で連休が短いせいもありますが、今年は、なんだか盛り上がりません。

年末がとっても忙しく、正月の準備ができなかったこともあるかな?

年賀状もまだつくってませんし、大掃除は年が明けてからかも?
お正月も出勤こそしませんが普通に、在宅でお仕事しますし。

でも、なにか、お正月っぽい楽しいこともしたいです。

ミソが入ったお雑煮、を作ってたべてみたいです♪
単なる「餅入りの味噌汁」になったらかなしいなぁ。

初日の出をみる散歩に行くとか?

あと、ベタですが、たこあげをしたい!

姪っ子、甥っ子、年が小さすぎてまだ貨幣経済に取り込まれてないから、お年玉はやらなくてもいいのかな?
ふつう、何歳からあげる物なのでしょうか。
小学校くらいかな?
とおもったけど、おかねの意味はわからなくても、何かもらうのはうれしい物でしょうから、用意しとこうかな。

って、いろいろ考え出すと、短くても忙しくても、
やはり、楽しい物ですね、おしょうがつ。
by sugitacp | 2009-12-28 17:58 | 今日の出来事 | Comments(0)
<< 虎の絵 しょうがコーラ >>