選挙のお手伝い
親しい知人がこともあろうに、今回の選挙で民主党から立候補しています。
というわけで生まれて初めて、選挙のお手伝いしてます。
平山さん。
いかつい顔で、いつ見てもアントニオ猪木に似てると思う(笑)。
f0041769_19185211.jpg


民主党候補の中でもっともオカネをかけない選挙を実施してると言われてるそうです。
f0041769_1921644.jpg

自転車に拡声器や旗やらをガムテープでつけてます。

選挙につきもの(?)の、ダルマすらも買ってません。
良く考えてみると、ダルマは選挙に要らないですからね!





私自身は民主党支持者ではない(民主マニフェストには個人的に疑問もある)のですが、
ちょっと年上のアニキ分の平山さんには、人間として絶大な信頼を置いています。

面と向かってこんなことは本人には直接言えないけど、
生まれてはじめてであった、リアルで尊敬できる人です(照れる!)。


平山さんは学生時代に神戸の震災ボランティアの主要なリーダーとして大活躍した
とっても頼もしい愛情あふれる人物。

(なんだか結婚式のスピーチ文みたいですね!)

平山さんは地盤も資金もないので、
お金をかけない選挙にせざるを得なく、
初の選挙で大変だと思いますので、
私も、演説の応援、チラシ配布、「桃太郎」(旗を持って、候補と共にドブいたまわり)などで微力ながらお手伝いしてます。

f0041769_19152343.jpg



街中で大声を出していいのは選挙くらい。
慣れると案外、気持ちのいいものです。
(住民の方は迷惑でしょうが)


驚いたのは若いボランティアの多さ。
あと、沿道からの声援。

マンションの上のほうからがんばって!などと声をかけられて、ちょっとしたスター気分です。
子育て中の若いお母さん、お年寄りから特に激励されます。

足立区に住んでるわけでもなく、
民主党を全面的に応援してるわけでもないのですが、
何党でもいいんで、こういう清廉潔白で、人情深い若手がもっともっと、
政治の世界に出てくれるといいなと思っています。

がんばってください!



PS: 実はもう一人、友人が2年後に横浜で選挙に出ます。
この人も心がキレイで熱い人!

こっちも応援しないと。。。 
私の知人はなんで立候補する人がおおいんでしょうか。
by sugitacp | 2009-08-25 06:39 | 今日の出来事 | Comments(1)
Commented by sugitacp at 2009-09-10 15:26
Nさんコメントありがとうございます!メールでお返事しました。
Nさんのお名前が入っちゃってましたのでこちらでは公開しないでおきますね。投稿時には個人情報が入ってないかくれぐれもご注意ください。
<< 屋上農園のいま スズメバチに2度刺された!! >>