野口英世のソーセージ

東京の上野公園にて。
f0041769_1527468.jpg

野口英世の銅像の前でおじさんが、

「あの博士はソーセージを発明した人なんだよ」

って周りにいた子供たちにでたらめを教えてました。


ソーセージと言われてみるとそんな気がする。



上野公園は三重県にもあるのね。
上野公園
by sugitacp | 2009-06-18 15:28 | 今日の出来事 | Comments(3)
Commented by ellie9889 at 2009-06-19 16:07
ソ-セ-ジに見えなくもなくないかな?ビ-ルは反対の手で持っていませんでしたか?

つい先日、野口記念館で、またお母さんの手紙で泣いてしまいました。涙もろいのも困りものです。(まわりはたくさんの小学生で、・・・・という目で見られていました)
Commented by 魚肉ソーセージ at 2009-06-23 14:03 x
あの赤いビニールにくるまれてる魚肉ソーセージっぽいですね。。 10年くらい食べてません!懐かしい
Commented by sugitacp at 2009-06-24 06:25
ellieさま: 左手はポケットに入れてました。そのおてがみ私も読んだ事あります。つたない文章で一生懸命かいてるやつですよね。泣けます。
魚肉さん:私も18くらいのときから食べてません!コンビニ行くと必ず売ってますよね。どういう人が食べてるのかな?
<< あなたのMuji率?ユニクロ率は? 緑のチビみかんの摘果作業 >>