チクワが脱走
f0041769_1259885.jpg今朝、チクワ(ウチの猫)が窓を外して脱走。

お昼すぎに泥だらけで帰宅。

どこであそんで来たのやら、毛皮の白い部分がドロだらけ。
(写真: ちくわの右手)

今夜、お風呂で洗います。
by sugitacp | 2006-03-08 12:52 | ちくわ (うちの猫) | Comments(5)
Commented by moran at 2006-03-08 20:21 x
無事かえってきてよかったですね。この写真だけみたら、アメショかなんかだと思いますよ。うちもそろそろ風呂いれてやりたいけど、もうすこし春がくるのをまってからにしようと思っています。
Commented by sugitacp at 2006-03-09 19:02
チクワは人間が風呂に入ってると、いつも遊びに来るので、
ついでに体をお湯でぬらしたタオルでごしごし拭いてやるだけです。

それで大体の泥を落として、後はぬれた体を自分でなめさせて、
きれいにするという作戦。 

きれいになりました。
Commented by ayaji40ban at 2006-03-13 20:27 x
ええええぇー、風呂に遊びに来る猫ぉぉぉぉー。
うちの猫なんて水がだいっきらいで、風呂に入れようもんなら断末魔の叫びですよ。ちくわちゃんを見習わせたい。

ちくわちゃん、あんたはエライ!
Commented by ellie9889 at 2006-03-18 09:14
うちの猫もお風呂が大好きです。いつもお風呂の蓋の上にいるか、脱衣所でかごに入って寝ていました。それも冬の寒い雨の日に、拾ってきて(他の子はすべて死んでいました)、まず泥を落とすのにお風呂に入れた、それが気持ちよかったらしく、人がお風呂に入ってようが、なんだろうが、お風呂にいました。
いつも「お風呂なんて楽勝」って思っていた猫さんも、湯船のふちを歩いているときに、滑って落ちて、ずぶ濡れになりました。おぼれ方も尋常じゃないようでした。(笑)でもお風呂好きは変わりませんでしたけど。
Commented by sugitacp at 2006-03-19 17:47
あやじさん: 湯船にどぷんと入るわけじゃないですよ。 タイルの上を爪先立ってあるいて、タイルにたまったお湯の水滴をなめるのが好きなんです。きたないですね。

ellieさん:兄弟全滅ですか・・・かわいそう。 チクワもきっと一家全滅だと思います。チクちゃんもいっぺん風呂のフタから湯船に落ちた事があって、飛び出して狂ったように体をなめてて笑えました。ぬれると別人。変な珍獣みたいになります。
<< 講座4 紫外線について ~ シ... 講座3 過剰な保湿ケアは考え物 >>