カラスにハンガーを盗まれる
最近、洗濯を干すときにハンガーが足らなくて困っているんです。

春物と冬物が混在する衣替えの季節だから、
ハンガーが余計にいるのかなと最初は思っていたのですが、
それにしても数が足らない。

先日、ちょっと不気味な事件がおきました。

  ↓  ↓  ↓



屋上で干していた洗濯物を取り込みに行ったときに、
洗濯物がすべて下に落ちているのを発見!


風が強かったからかなと思ったら、
なぜかハンガーがすべてなくなっている!


もしや、例の大家さん(笑)? そんなわけないよね~、

っとちょっと不気味に思ったのですが、
そういえば最近ハンガーをくわえて飛んでいる
カラスを近所で見たことを思い出しました。


カラスの仕業です!!


カラスが巣作りのためにハンガーを持って行っちゃうんです。
洗濯物を落としてハンガーを盗むなんて賢いですね。

感心しました。

ハンガーで作ったカラスの巣の写真をみつけましたのでご紹介します。
現代アート?
f0041769_15455078.jpg


カラスの巣がすごい!っておもったらこちらのブログの「拍手ボタン」を押してあげてください。
(出展: 生き物日記 さん。ありがとうございます。)


足りなくなったハンガーは仕方なく買い足しましたが、また盗られちゃうのかな?


カラスって、おりこうで遊び好き。

嫌いな人も多いんでしょうけど、なんだか憎めないやつらです。

むかし寮にすんでいたとき、寮生たちが窓から下の駐車場に
投げ捨てるタバコの吸殻を、カラスが、
ぴゅんぴょん跳びまわって一箇所に集めているのを
目撃したことがあります。

単に遊びの一種なんでしょうけど。

公共広告に使えそうなカラス君でした。
by sugitacp | 2009-04-27 18:32 | 今日の出来事 | Comments(3)
Commented by すがい at 2009-04-29 23:51 x
都のカラス対策が功を奏したが、集団が埼玉方面に移っただけだったとか。
やっぱりやんちゃをしてるんですね
Commented by mira at 2009-04-30 21:53 x
カラスは黄色を認識しづらいと某カタログで知り、黄色いハンカチならぬ黄色いハンガーにしてみてはと思いましたが、写真に黄色いの混じってますね(笑)
Commented by sugitacp at 2009-05-06 15:12
すがいさん、こんにちは!ご無沙汰です。
からす被害、埼玉はもっとすごいんですねー!

miraさん、黄色いゴミ袋はいいらしいって話は聞きました。
黄色が見えないわけではないので、近くにきたら見えちゃうんでしょうが、
遠めには目立たないのかもしれませんね? ある程度は効果があるのかもしれませんね。私も挑戦してみようかと思いました。 そうそう、先日もまた一本盗られました(笑)。
<< みかんプロジェクト ボランティア募集 屋上でカレー食べた。わが家は珍物件。 >>